こんばんはニコニコ



つまみ細工作家の「雅」です爆笑





25日26日と山形に家族旅行に行ってきましたルンルン






泊まったホテルからの景色です。


オーシャンビューがステキでしたおねがい

夕飯のときに日没で、ご飯の途中で慌てて部屋に戻ったために夕日の写真が撮れなかった(T-T)



でもしっかり目に焼き付けて来ました❗









息子のリクエストだった加茂水族館。



新しくなってから初めて行ったのですが、一つ一つの水槽もキレイだし、もちろんクラゲもずっと見ていられる程の不思議な魅力で楽しめましたおねがい




そして、私が一番惹かれたのが…………


壁の隙間に挟まっているアシカちゃん(笑)



どうやら隣のお部屋の様子を見ているようなのですが、プールから出てスーッと滑って華麗にスポッと壁に頭を突っ込むのです。




無駄な動きがなく、ひたすらこれを繰り返しているんだろうなと………。




挟まってないときはずっと動き回っているので、カワイイお顔が撮れませんでした(T-T)



代わりにサービス精神たっぷりなアザラシちゃんの画像を


ずっとガラス越しに浮かんでいてくれるので、とっても撮りやすかったですラブラブ





加茂水族館は午前中で見終わってしまったので、帰る前にみんなで釣りをしました。


旦那とおじいちゃんズはもちろん釣り好きなのですが、入れ食い状態で子アジが釣れるので



おばあちゃんズも夢中になってしまったようです(笑)




子供たちも釣りの楽しさを知れたようでよかったです照れ




晩御飯に釣った子アジを唐揚げにして食べましたよキラキラおいしかったOK





ただ、こんなに天気が良いのに釣りが楽しすぎて海に入るのを忘れてしまいましたガーン




せめて足だけでもちゃぷちゃぷしようと思っていたのですが……残念。




予定通りに行かないことも色々とありましたが、それも含めてとても楽しい家族旅行になりましたウインク




前半に夏休みのメインイベントが終わってしまったので、このあとの息子のモチベーションが若干気になりますが、最後まで楽しい夏休みになればいいなと思います照れ