こんにちはニコニコ




つまみ細工作家の「雅」です爆笑




イベント参加に向けて、各年代層に合わせたアクセサリーを準備していますグッ




今日は子供向けに、かわいらしい丸つまみでお花を作りましたラブラブ


花芯をコットンパールにするか、ビーズにするか、スワロフスキーにするかで悩み中ですアセアセ




パッチンピンなので、小さい子でも使いやすいかなと照れ




夏に向けて浴衣に合わせるかんざし風のパッチンピンも用意したいなぁと考えていますおねがい
………間に合うかな(;^_^A




あとは改良中だった西洋バラ


コットンのものよりふっくらできましたキラキラ




ただ…つまみ細工ではタブーとされている(布の性質上向いてない)ポリエステルを使用してみたのですが、やっぱり使いづらいですねチーン




生地が糊を吸わないので、形を作るのがとっても大変で余計に時間がかかってしまいましたえーん




たくさん作りたい今の時期にはちょっと避けたい素材ですね汗





話しは変わりますが、娘と庭で遊んでいたらクレマチスが咲き始めていることに気がつきました爆笑




ユキヤナギを背景にこれからたくさん咲いてくれそうですルンルン



ユキヤナギもとっても元気に咲いていますけど元気すぎて…なんだか…すごいです(笑)




この時期は次々とお花が咲くのでいいですねハート