こんにちはニコニコ



つまみ細工作家の「雅」です爆笑



先週からつまみ細工と平行して制作しているものが…




雅オリジナルの判子です!



デザインから自分で考えたのですが、つまみ細工のモチーフを表現しつつ、和の雰囲気も取り入れて……こうゆうデザインどこかで見たような?
オリジナルって難しいですね笑い泣き



でもこれはパッケージに使う予定なので、一目で「雅」とわかってもらえればいいかなと思いこれに決定キラキラ



あとはうまいこと彫れるかどうか………




そこが一番難しいところですね滝汗




初挑戦の判子作りとにかく頑張ってやってみます真顔





そして我が家のコードFですが、土曜日に本宮市、大玉村エリアをクリアしてきましたチョキ





天気もよかったので、行った先々で遊びながらドキドキ


これはもうトーマス確定かと思いきや…






まさかのニセ物(笑)



レールもないので、機関車なわけがないですよねアセアセ




BGMにアンパンマンのマーチが流れてるあたりがまた面白かったです照れ




そして、五ヶ所クリアしたので、我が家のコードFはこれで終わりにすることにしましたタラー




今回はじめてコードFをやってみたのですが、無料で楽しく宝探しが出来て面白かったですピンクハート




ただ、さすがに県内すべてをクリアするのは大変そうで、五ヶ所だけでも気になっていた商品の抽選に応募できるので、子供たちとも相談した結果あきらめることにアセアセ




あとは、抽選で何か当たればうれしいかなぁと思いますね照れ





五ヶ所ほどならそれほど苦にならないので、次回も子供たちがやる気なら是非とも参加したいですラブラブ