こんばんはニコニコ



つまみ細工作家の「雅」です爆笑




しばらく更新が滞っておりましたアセアセ




6月のバラの季節に向けて、西洋バラのつまみ細工を制作中です!



ブローチとストールピンにする予定ですラブラブ




話は変わりますが、今日は息子の小学校の遠足でした晴れ




風が強くてちょっと寒いかと心配していましたが…半袖半ズボンで元気に帰ってきましたチーン
(見てるこっちが寒くなりましたね(;^_^A)




久々のお弁当も全部完食びっくり
苦手な野菜も容赦なく入れたので、なんか感動\(^^)/




小学生になると、知らないところでどんどん大人になっていくんですね~照れ




遠足の定番のおやつも、今は友達と交換するのが楽しいらしく、マーブルチョコや小分けになっているものをリクエストされます汗




持たせたおやつの量より多くなって帰ってくるってどうゆうこと!?と思わなくもないですが…




友達が多い?のはいいことだと思うことにします照れ




どうやら先生からもおやつをもらえたようで、なんだかありがたいような申し訳ないようなアセアセ




もちろん息子は大喜びで報告してくれましたが、担任の先生だけでなく他クラスの先生にも頂いたと言うので、先生どれ程おやつ準備したのかなと心配になりました滝汗




そして今日は紫外線が強かったようで、色白の息子は一目でわかる程に日焼けして帰ってきましたガーン




こんなに紫外線が強いのかと…




シミ怖い((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル




油断してると大変なことになりますねアセアセ





もうすぐGWですし、出掛けるときには紫外線にも気をつけようと再確認した瞬間でしたタラー