こんばんはニコニコ




つまみ細工作家の「雅」です爆笑





ここ3日ほどは西洋バラのつまみ細工を作っておりましたルンルン




コットンでつまんでみましたハート




ブローチにしようかヘアゴムにしようか迷っています照れ





ちりめんや柄物でもつまんでみたいところですね口笛




6月に向けてバラのモチーフのものを増やしていきたいです!





そして今日は、父が山へ山菜を採りにいってきたので…




こごみちゃんラブラブ




この他にもヨブスマ草も一緒に採ってきていました~キラキラ




春ですね~クローバー




天ぷらとごま和えにしてさっそく夕飯にいただきました照れ






ただ、毎年のことですが…4月は山菜が色々と採れる時期。




山菜ってそのほとんどが天ぷらにすると美味しいわけで、




ふきのとうに始まり、シャク、こごみ





これからはコシアブラにタラの芽、アイコにウルイにワラビ、フキ…





5月末くらいまで天ぷら強化月間チーンです。





週に2回くらい天ぷら揚げてるかも(T-T)




美味しいけど、ちょっとツライアセアセ





そりゃあ私の天ぷら揚げるスキルだって上がりますよ(笑)



今日の天ぷらは少し失敗でしたがタラー大葉のような薄い葉物の天ぷらが苦手ですね~(T-T)失敗しない揚げかたを教えていただきたいです‼






もう少しすると、天ぷらだけじゃなくおひたしや炒め物、漬物向きな山菜が出てくるので、
それを心待ちにしているところです照れ





今日もお付き合いいただきありがとうございました爆笑