こんばんはニコニコ




つまみ細工作家の「雅」です爆笑





今日は暖かい(暑い?)日になりましたね口笛





明日は小学校の始業式&入学式で、息子も2年生になります照れ1年たつのが早いですね~(;^_^A




4月に入ってから進学準備をしていたのですが、息子が幼稚園の頃から使っていた絵本バックがビミョーに傷んでいたのですガーン





3年間使ったので、買い換えようかとも思ったのですが…






気になるのがこの角のところだけなんですよね真顔




全体的に見ると多少よれているものの、持ち手もしっかりしていてまだまだいけそうえー



ミシンを持ってないとゆうことを理由に、手作りしないで市販のものを買ったので強度は抜群でした(;^_^A




そこで❗自分で補強してみることに照れ





ちょうどつまみ細工に使ったらおもしろいかもと、フェイクレザーの布を百均で買ってあったので、それを縫い付けることにしましたラブラブ




こんな感じに型紙を作って…





縫い付けてみましたてへぺろ





色がもう少し茶色寄りの方がよかったですが、これしかなかったのでしかたないえー








ちょっと失敗したところもありましたが、縫い物が苦手な私としては頑張った!





ただ、ミシンはあった方が楽かなと思いましたね滝汗




だいぶ時間がかかってしまってアセアセ





今日やっと完成しましたチーン





ギリギリでしたね~タラー





そして、絵本バックと並行してつまみ細工も作っていましたよ~





玉バラのブローチをオーダーして頂いているので、その準備を照れ



ちりめんでつまんだ玉バラですラブラブ




コロンとしていて、ちりめんの柔らかい感じもいいですよね爆笑





ただ、洋服に合わせるとなると………難しいですね滝汗





福島の県民性とゆうか、東北の女性ってあんまり派手な物は好まないような気がするので、





そこも気を付けながら、色とデザインをもう少し改良していきたいと思いますニコニコ





本日もお付きあいありがとうございました爆笑