こんにちはニコニコ




つまみ細工作家の「雅」です爆笑





今週は玉バラのつまみ細工を製作中ですキラキラ





今回は玉バラを初めてコットンでつまんでいるので、ちょっと難航していますアセアセ




ちりめんとでんぷん糊の方が形を作りやすいですねショック




試作品1号がこちら




ちょっと重ね方を失敗してしまったので、もっとたくさん作って慣れないとですね滝汗






そして、今日はリアル宝探しコードF-7をしに伊達方面へニコニコ





息子がリアル宝探し好きなんです照れ





自分で解けずに周りを巻き込んで謎解きしていますチーン





でも抽選でもらえる賞品は母も気になるところなので、わりと積極的に協力しています(笑)




何よりお金をかけずに楽しめるし、地元なのに知らなかった場所や施設に行けるのがいいですねおねがい




今日の発見は観月台文化センターや保原ふれあいセンター等、伊達市の施設がそれぞれ大きくて充実しているのにびっくりしました❗




お隣なのに…なんだかうらやましいキョロキョロ
これが隣の芝生は…ってやつでしょうか





福島市にもコムコムがあるんですけどね~





たまには他の地域に目を向けるのも面白いですねニコニコ


観月台文化センター

初めて行ったけど、不思議な建物でしたびっくり



なぜか保原ふれあいセンターにあったので、観光気分で撮影口笛




色々書きたいですが、コードF-7のヒントになってしまうのでこの辺でニヤリ





このリアル宝探し、範囲がめちゃくちゃ広いのでどこまでできるかわかりませんが





期限は今年の9月まであるようですので、夏休みなんかも利用してじわじわ進めて行こうかなと思ってます照れ