こんにちはニコニコ





つまみ細工作家の「雅」です爆笑





先週末からいろいろと想定外のことがおきておりますアセアセ





まず、一番差し迫っているのが……






パーツが届かない❗





ネット注文したので、発送準備ができしだい振り込み用の✉が届くはず…?





なのですが、発送準備中の表示のままかれこれ6日がたちますえーん





今まで頼んでいたところだと、注文してから4日もあれば、諸々の手順を踏んで手元に届いていたので、こんなに時間がかかるとは思わず困っておりますショボーン





間に合わないときは、近くの手芸店などで代用品を探すしかないですね(T-T)





そもそも、今製作中のブローチですが、こちらも想定外で




私が作品を納品させていただいているNONNA のオーナーさんのお母様もお店を出しているそうで、そちらにも作品を置いていただけることにおねがいお店の名前や場所など分かりしだいお知らせします。




嬉しい想定外です❗ほんとにありがたいですね照れ




なので、前回から製作中だったヘアゴムに加えてブローチも追加で制作することにあせる





ヘアゴムは完成直前で、花芯のパーツが届かずストップしている状態ですね笑い泣き





ブローチは新たに柄物でつまんでみました口笛








柄物ばかり見ているうちに色あわせが迷走してしまいましたが、どうにか落ち着いたのがこの3パターン照れ




ブローチにしてお洋服に合わせるとまた雰囲気が変わると思うので、それを見てから色あわせを調整していきたいですね(;^_^A





ブローチ台も注文していたので、組み上げ前のお花がこんなに…


早く届いて~(;つД`)





そしてそして、つまみ細工とは関係ありませんが想定外がもうひとつ滝汗






息子が自転車に乗れなくなっておりました(|||´Д`)





去年の夏頃にはなんとか乗れていたはずなのにえーん





自転車って、1度乗れたら忘れないってよく聞きますが…




息子はさっぱり忘れてしまったようですガーン





乗りこなしていたわけではないので尚更でしょうか(T-T)





1度乗れたのだから、また乗れるようになるのはすぐだろうと思いましたが、





週末の練習ではぜんぜん乗れませんでした滝汗




本人もびっくりなようで、困った眉毛が印象的でしたね…





また根気強く練習に付き合うことにします❗






本日もブログを見てくださってありがとうございました爆笑