こんばんはカナヘイピスケ





つまみ細工作家の「雅」ですカナヘイうさぎ





約一週間ぶりの更新になってしまいました(^-^;





前回のブログで息子がド派手に発熱したと言いましたが、





やっぱりインフルエンザでしたショックなうさぎ






それでも予防注射のおかげか、息子の熱も1日で下がり





家族感染もせず





無事にのりきりました大泣きうさぎ






娘の3才半健診や息子の授業参観など、予定が詰まっていたのでハラハラでしたね滝汗





そんなこんなで、2月末に納品に行く予定だったものが今日まで延びてしまいましたあせる




ありがたいことに、色指定でオーダーを入れてくださったかたがおりまして、そちらも作り足して納品させていただきました爆笑


今日の納品分。





壁に掛けてディスプレイしていただけたらと、改良中の什器も一緒に置いてきましたカナヘイハート





ずっと什器の作成で悩んでいましたが、まだしっくりくるのができていないのですえーん






とりあえず試しに置いていただけるようでたすかりましたカナヘイきらきら





うすいピンク系でとゆうオーダーだったので、まずは2種類



そして、春の新作カナヘイきらきら
桜のブローチカナヘイハート

すみません娘の手が…(´д`|||)



4月までは桜のつまみ細工を使った作品を中心につまんでいこうかと思っておりますカナヘイうさぎ






さてさて話は変わりますが…





今日はひな祭りでしたねカナヘイハート





我が家では、去年子育てサークルで教えてもらった寿司ケーキを作りましたカナヘイきらきら
ちなみに去年も作りました(^-^;





見栄えもいいし簡単なので、定番になりつつありますてへぺろうさぎ





それと、はまぐりのお吸い物カナヘイハート
これがまたいい味が出るので、なんだか料理上手になった気分ニヤリ
す飯の酢の加減を失敗してるので、料理上手にはまだまだ修行が足りません(。>д<)
また来年頑張ろ(ToT)


いかにんじん…寒い時期にはたいてい食卓に居座っているので、前に料理を紹介した時にも見切れてましたね汗




そして食後は~



ケーキカナヘイきらきら




後ろの待ちきれない人はスルーしてくださいタラーこの後チョコプレートがなくなりました(笑)





はじめはケーキを買う予定はなかったのですが、






母がひな祭りのプレゼントに買ってくれましたカナヘイきらきら
どうやら自分が食べたかったのも理由のひとつらしい(* ̄∇ ̄*)









サクサクのパイ生地が層になってて美味でしたカナヘイハート





今月は息子と私と父の誕生日があるので、楽しみなようなおそろしいようなショックなうさぎ






とにかく、イベント盛りだくさんの3月カナヘイきらきら





もう風邪とかインフルエンザとかインフルエンザとか…インフルエンザとか?かからないように気をつけたいですね気合いピスケ





皆さんも体調には気をつけてお過ごしくださいつながるうさぎ