こんばんはカナヘイうさぎ



つまみ細工作家の「雅」ですカナヘイピスケ



先日息子がノロかも…………とちょっと慌てたブログを書きましたが、




どうやらノロではなさそうでしたてへぺろうさぎ




次の日(金曜日)には微熱はあるもののわりと元気になり…



家族でうつることもなかったので、ただの胃腸炎だろうとぼけー




ホントによかった大泣きうさぎ




今日もとっても元気で、でも出掛けられないので、さっそく学校の宿題に取りかかりましたグッ




食欲だけがまだ戻らないので、そこは焦らず消化のいいものを少しずつ食べさせていますもぐもぐ



ビックリマーク



今日は旦那が仕事のお得意様から予約していたケーキとチキンを買って来たのですよ…1日早いですけど(^^;




なので、当初の予定では今日ちょっと豪華な夕食にするはずでしたショックなうさぎ





でもクリスマスのご馳走って基本、消化のよくない脂っこいものが多いですよね…





息子のお腹は、まだそんなに受け付けないかも?ってことで…………




今年は今日と明日、2日に分けていつもよりちょっと豪華な夕食を食べることにしましたウシシ




ということで、子供たち二人にブロッコリーのツリーサラダを作るのを手伝ってもらいましたカナヘイハート







…………盛りすぎ乗せすぎで、なんだか小山のようになっておりますがツリー🎄ですあせる
後ろに見えるいかにんじんは福島ってことで気にしないでください。毎日出ます。




ちなみに献立は、
フライドチキン(食べれる人だけ)
フライドポテト(食べれる人だけ)
ブロッコリーのツリーサラダ
野菜たっぷりコンソメスープ
⬆ここまではクリスマスっぽい
いかにんじん
おばあちゃん手作りいかの塩辛
蓮根のきんぴら
⬆おじいちゃんのおつまみメニュー

でしたショックなうさぎ




見事に和と洋がごちゃ混ぜですが、3世帯家族にはよくあること……ですよね?




我が家はわりとこんな感じですてへぺろうさぎ




息子も無事、スープとサラダとご飯を少しずつ食べれました✌




フライドチキンも、衣の無いところをひとかじりして満足したようです(^^;




デザート(これがメインといってもいい)のケーキも、ホールで買ったので2日かけて食べることにしました照れ





今年はヤマザキのティラミスケーキカナヘイハート
かわいくて切るのがもったいないお願い




でもしっかり美味しくいただきましたもぐもぐ





息子は少な目に取り分けたのを食べましたニコニコ




今なんとも無いので、お腹はだいぶ調子が戻ってきてるのかもしれませんね爆笑




そして、子供たちがぐっすり寝てくれているので


バッチリです👍



プレゼントを見つけた時の子供たちの顔が楽しみですねラブラブ




障子に畳がまたしっくり来ないですがショック




我が家は和と洋ごちゃ混ぜが我が家らしいとゆうことで………真顔




ここまできたら、サンタさんへのクッキーだって⬇こうなりますよちょっとやけくそ気味。


とっても美味しいですよー



飯坂の澤田屋さんの揚げまんじゅう……チーン




いや、これはホントに美味しいですビックリマーク




美味しいですが、サンタさんへのお礼にはどうかなぁーえーん




同じ澤田屋さんのラスクもあったのに……
まんじゅうって無気力ピスケラスクは娘が食べると言い張りました(TT)




何より早朝仕事に出かけるサンタさんのリクエストなので、しょうがないぼけー



サンタさんも食べたい物をもらった方が嬉しいでしょうしねショックなうさぎ




結局、いつもこんな感じで理想のクリスマスは我が家流にアレンジされまくってしまうのです…汗



これはこれで、忘れがたい思い出になるかなと(^^;




皆さんも、明日は楽しいクリスマスになりますようにカナヘイハート



最後までお付き合いいただきありがとうございましたとびだすうさぎ2