こんばんはニコニコ



つまみ細工作家の「雅」です爆笑



今朝の地震大きかったですねえーん
皆さん大丈夫だったでしょうか?



私は福島市在住なのですが、私も含め6年前の恐怖がよぎった方も多かったのではないでしょうかショボーン
息子は爆睡中でさっぱり起きませんでした…それはそれで心配(´д`|||)




まだ安心できないのが切ないところですが、夜中に地震が来ないことを祈りましょうショック



そんな中、市場に勤めている旦那が



旦那「もらっちゃった…ヘヘってへぺろなんだか得意そう

………………………びっくり!!!!はてなマークはてなマークはてなマークはてなマークはてなマーク



見たこと無かったんですけど、赤ネギだそうです(^-^;



すぐにCOOKPAD開きましたよ笑い泣き



COOKPADって素晴らしいですよね合格



今回は余すことなくネギスープになりました爆笑




赤ネギくださった市場の方、ごちそうさまでしたにやり




そして、里芋グラタンビックリマーク




私の父が洋食苦手なので、子供とじいさんの好みの間を取ったメニューですえーん

これ↓が…

こう↓なって…

こう↓なります

ホワイトソースの代わりに里芋を使いますニヤリ



これだと父(おじいちゃん)も食べてくれますが、子供にはちょっと不評です(^_^;)



これはこれで美味しいんですけどね…やっぱり子供はホワイトソース好きですよねあせる




我が家は三世代6人家族なので、みんなが美味しく食べれるご飯を毎日作るのってなかなか難しいですショック!



COOKPAD活用しながら(必須です)、我が家なりのレパートリーを増やしていきたいと思いますニコニコ




今日の夕飯ドキドキ



ちょっとピントずれちゃってて見づらいですねあせる



つまみ細工のブログのはずですが……料理ブログのようになってしまいましたガーン



ありがたいことに、つまみ細工のオーダーが何件かありまして、そのデザインを考え中とゆうか妄想中です!!



摘まんだときにはブログに載せますねウインク