こんにちはニコニコ

つまみ細工作家の「雅」ですウインク


今日はすごくショックとゆうか、がっかりとゆうか…なことが起こりましたえーん


私が初めて納品したつまみ細工のブローチを買ってくださった方がいたそうなのですが、お店でお引き渡しをする前に、ブローチピンの針が折れてしまったそうなのですガーン



お洋服に合わせやすいように、包装はせずにディスプレイしていただいているのですが、手に取ったらポロッと取れてしまったそうで…えーん



こんな状態ですショボーンホントに申し訳ない


つまみ細工は繊細なので、お買い上げいただいてから不備がないように注意してはいたのですが、パーツは自分ではどうにも…ショック

コスト面との折り合いがなかなか難しいところですよね…


もちろん動作確認もしていたのですが、取れてしまったものは今さら何を言ってもしょうがないぐすん


お客様は、ありがたいことにお直しを待ってくださるそうなので、しっかり直してお渡ししたいと思います。


ハンドメイドは楽しいですが、お客さまからお金をいただくからには、なるべく気持ちよく使っていただけるように、気を付けていかなければと再確認しましたビックリマーク