はじめまして。

つまみ細工作家の「雅(みやび)」です。


今日は福島市にある稲荷神社に娘の七五三のお参りに行ってきました❗

着物を着た子供たちが他にも何人か来ていて、とっても可愛らしかったです(*´ω`*)



さて、私がつまみ細工をやろうと思ったきっかけですが、まさに娘の七五三があるからです‼

着物はさすがに色々考えると買えないので…せめて何か思い出に残る物を手元に欲しいなと。

そんなときに本屋さんで、つまみ細工の本が平積みされていたのです!

これは是非作ってみたいと始めましたが、最初はうまくいかずに挫折するかと思いました(TT)


そんな私ですが、5月から根気強くつまんでつまんで…納得いくのが完成したのがこれ⬇


つまみ細工のかんざしです。
娘も喜んで着けてくれたのでほっとしました(^^)



気に入らないと絶対に着けてくれないので、ここが一番不安でした(^_^;)

でも手放しで誉めちぎってくれるおばあちゃんズのおかげで、娘は上機嫌でかんざしを着けてくれました!

おばあちゃんズには感謝ですね(^人^)


そんなわけで、せっかく始めたつまみ細工。
この技術を使って色々なアクセサリーや小物を作ってみたいと思い、作家を始めることにしました❗


これから少しずつ活動の場を増やして行けたらと思いますので、よろしくお願いいたします(^^)