こんばんは☺️

まずは今日もブログ読んでくれてありがとうございます✨


今日のタイトル見て来てくれた人もいるかもしれないけれど

正直こういう風に捉えれば自分を愛せる!みたいな絶対的な解決法を知ってるわけじゃないっす。
すいません🙇‍♀️

でも今よりも自分の事が嫌いだ、好きじゃないって思っている人が少しでも自分を大切に、愛してるって思ってくれたらなぁってまだ26のガキですが読んでくれている人に伝えらたらと思います。


40.50歳って人生経験を積んでいる方が言う言葉の方が重く信憑性があるって俺も正直思うけれど


"今"だから言える事もあると思うんですよね。

"今"だから言える事っていうのはつまり
"今"しか言えない事でもあるわけで

それは歳を重ねた経験にも大いに勝る貴重な物なのではないかと思います。


だから皆さんも自分が生きている中で学んだ、これは他の人にも共有したい!誰かの学びに繋げて欲しい!と思える想いがあればどんどん発信するべきだと思います✨


後は受け取り手がそれを自由に解釈すればいいだけの話だから👍

前置きが長くなりましたが、


自分を愛するというテーマですが主に家族の話です🙋




26にもなると周りも結婚してもう子供を産んでいる友達も多くて

また最近友達が妊娠してもうすぐ子供が生まれます👶👶




すっかり大きくなったお腹と嬉しそうな顔を見てふと思ったんですけど




俺、今まで自分の事が嫌いだ、って思っていた時間の方が長いんですよね🤦‍♀️



音楽を始めてからは自分にも誰かの為に出来る事があるって思えて、自分の事を少しずつ大切に思え始めたりしたんだけど。


まぁとにかく友達の大きくなったお腹を見て


もし自分に子供が出来たらやっぱどう考えても超大切に思えるだろうなぁって



そんな大切な自分の子供が

「自分の事が嫌い」


って言ってたら、物凄く悲しくなるだろうなぁって


そんな事ない!お前はとてつもなく価値のある人間でって良いところ上げまくって力説しちゃうだろうなーって

自分の事を愛して誇りに思って欲しいだろうなぁって



浜松を出て改めて親や姉や妹つまり家族に感謝する事が多くて


例えば叶えたい夢がある人も目標がある人も、まだそれが見つかってない人もそうだけど


人間は誰かに喜ばれた時に最高に幸せを感じる生き物なのです。


誰かを喜ばせたい、その数字が10、100、1000、10000…etcと増えたとしてもそれは全て


1の積み重ねなのです。


1を喜ばせれなかったらそれ以上はないのです。


そして自分達にとって1番身近にいる喜ばせられる1というのはやはり家族なのです。


家族を喜ばせる方法、それは



自分の事を愛して大切にする。

自分に生まれてよかった。

そう思うことがまず何より。



そうやって自分にとって最も身近な1を喜ばせれた貴方はこの時点で10、100、1000、10000…etcを喜ばせれる可能性があるんです。



色んな環境、状況があるから、貴方にとっての1番身近な1が血の繋がった家族じゃなかったとしても


自分に生まれてよかった。

そんな想いを心から喜んで笑顔で受け止めてくれる人が必ずいます。

今はそんな風に思えなくても

自分に生まれてよかったとまず思う事で

そう思わせてくれる人に出会えます。


自分を大切に思っていると、同じように自分を大切にしてくれる人が不思議と寄ってきます✨✨


自分が嫌いだ、と大切にしていないと同じように自分を大切にしてくれない人が寄ってきます😞


俺もいい意味でも悪い意味でも素直だから他人と衝突する事もあるし、嫌われる事もあるし、失敗も沢山するし、誰かに迷惑もかけちゃうし


でも自分に出来る事、自分が好きと思える事で誰かを幸せにしたい笑顔にしたい喜ばせたいと今日も性懲りも無く思っています🙋


だから俺は今日も未完成で不完全なそんな自分の事をとても愛しています。


自分に生まれてよかったって思ってます☺️



だから、自分の為にも誰かの為にも

自分を愛して大切にして欲しいなぁと思います!


生きてる全員かっこいい!
誰もがBraver



長くなっちゃったけど改めて読んでくれて本当にありがとうございました!


なんか力になれれば嬉しい!💪

今日眠たいからもう早く寝る!おやすみー!🕺🏿





YouTubeにてオリジナル3曲リリックPV公開中!

チャンネル登録も是非よろしくお願いします!

YouTubeはこちら!

超今更ながらインスタ始めました!

好き勝手更新します!

フォローよろしくお願いします!


インスタはこちら!