あー腰も背中も痛い。








大河です!🕺🏿✨








横浜生活にも慣れてきたけどまだ慣れない事も沢山🤷‍♀️




さて、タイトルにも書いたけど

みなさん新しい事始める時にどんな気持ちになります?


もちろんワクワク!って気持ちもあるだろうけど



怖い。



そんな気持ちが浮かんできたりしません?



俺もめっちゃそうです。笑
基本ワクワクで動くんだけどそれと同時に不安と怖さも付いてきます😅



最近学んだ事なんだけど、


それは人間の本能らしい!



太古の昔、人は安全な所を見つけてそこに留まる習性があったんだって!

なんでかっていうと新しい場所を探し目指してその場を離れるという行為は命が無くなる危険があったから🤔

野生動物に襲われたりとかね🐕



だからそれが本能として残っていて、何か新しい事を始めようとしたり行動してみようかな?って思った時に

本能が「ダメだよ環境変えたら!死ぬよ!現状維持!現状維持最高!現&状&維&持!!!!」


って訴えかけてきて

でもなぁとか

めんどくさいなぁとか

最終的に怖いなぁって

色んなやらない理由を見つけようとする。

そしてその理由で行動しない自分を正当化する。


自分ダメだなぁって思っちゃうかもしれないけどダメじゃないよ!
それ、人間としての本能らしいです。


そしてもちろん!現状維持を選ぶのも全っ然間違ってない!✨


でも何かやりたい事、行動したいなと思っているけど中々行動に移せないって時あるじゃないですか、俺も日々それと戦いながら生きてるよ🤷🏼‍♂️笑


個人的にじゃあどうすれば本能に負けずに行動できるのかっていうのは、結局になっちゃうけどそれでも行動してみたい!って思えるものを見つけることとその先にあるワクワクする未来をしっかり頭で描くことかなぁって思います🤔


あとはめんどくさい事を考えない事。笑

ダメならダメでまた考えればいいって思う事😊

怖いって感じる理由に失敗したくないってのもあると思うんだよね。
現に俺もそう思う時多々あるしね🤷‍♀️笑

斉藤一人さんっていう大実業家の名言に

「俺には成功か大成功しかない。」

というのがあって

失敗したんじゃなくて、自分が向かいたい方に行くにはこのやり方じゃダメなんだなってわかったから成功!

やらなかったらそれが正しいのか間違っているのかすら分からない!


俺も横浜駅で路上する時にめっちゃ怖かったよ。笑
止められるって聞いてたし。
実際大勢の人がいる中で警察に止められるのって恥ずかしかったり怖かったりするしね🙋

でもそしたら、あ、やっぱりダメなんだな、じゃあ他の場所を探そうってすぐ別のルートを考えてそっちに向かえるじゃん?



どうしようかなーでもなぁー怖いなぁーって思って立ってたらそのままよね🤷‍♀️



実際やってみたらまぁ確かに最初は止められたけど、クレームさえ入らなければ大丈夫よー暑いのに頑張ってるねーなんて警察の人優しく言ってくれたしね☺️


つまり短い人生の中で成功する人っていうのはそうやって行動して失敗を失敗と思わずどんどんルートを見つけていけるから限られた時間の中で成功に辿りつくわけなんだよね!


大丈夫!死なないかぎり大丈夫!✨



一緒にライトにトライしていこう!
俺も頑張る!
さぁ、明日は何をしてみようか!

長くなったけど最後まで読んでくれてありがとうございました☺️





YouTubeにてオリジナル3曲リリックPV公開中!

チャンネル登録も是非よろしくお願いします!

YouTubeはこちら!


超今更ながらインスタ始めました!

好き勝手更新します!

フォローよろしくお願いします!

インスタはこちら!