ビオラの種類の多いことみんな可愛いね | くまとりガーデニング

くまとりガーデニング

ちっちゃなお庭でビーグルのハナちゃんと
毎日楽しく大好きなお花を育てています

ホームセンターに土を買いに行くと

どうしてもお花もみるよね

ビオラは相変わらず進化をつづけています

ノーブランドでも可愛い子がいるんですよね

それを選ぶのも面白い

 

今日のお花

====================

 

バレリーナのチュチュ

濃いパープルでフリンジです

ビオラ”いるかももか”

良く見るとイルカのお顔に見えるよね

絵になるスミレ

渋いでしょう

シクラメン”クレヨン”ピンクハート

 

ミニシクラメン

実際はもっと濃いエンヂ色ですよ

虹色スミレはやっぱり外せないなあ

後ろにチョコって見えるのはイチゴの苗です

なぜか今年はいちごを植えたい気持ちなんですよ

ナメクジちゃんにやられないように少し高いところにおいて育てます

美味しく食べれるかなあ~~チョキ

甘すぎるだって!!

早くも食べた気になっている・・食いしん坊です

チューリップはこれを選んでみました

この間孫たちに植えてってお願いして植えさせました

自分で植えると春に花が咲いたらうれしいでしょうからね

さてさて夢色になるでしょうか

 

これはこの前寄せ植えに使った金魚草トウイニーと

イエローはマーガレット”エンジェリックメイズ”フジフローラさんのです

 

ダリアも画像が・・・季節が終わりましたので黒蝶がプライスダウン

 

ダリアマキシもゲット

来年は咲いてくれるかなあ~~~

 

なんとか花苗アップしました

寄せ植えもうひとつあるのですが

うまく写真が写せなくて・・・また後日アップしますね