暑い今年の夏ですが頑張っています | くまとりガーデニング

くまとりガーデニング

ちっちゃなお庭でビーグルのハナちゃんと
毎日楽しく大好きなお花を育てています

今日はこれから台風の訪問があります

朝から背の高いお花はくくりつけて

雨に弱いお花は軒下に避難して

台風対策バッチリ~~~グッ

今も雨がザ~~~~と降ったりやんだり

変なお天気で不気味です

 

今日のお花クローバー

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

ニチニチソウ・ももスイートと夏花火を使って寄せ植えしています

 

額縁の容器にも

ポーチエラカをところどころに入れてペンタスを3種類ちょっと見えにくいですが

コリウスを中央にもっと咲いてるときに撮影すれば良かったなあ~ハハ

 

カリブラコア・。ペテイーウインクバイオレット

エミネントガーデンシリーズの一つです

ネオンのように中央のスジスジがピカピカ・・・

少し管理が難しいですゲットしてから満開になるまで少し時間がかかります

 

毎年咲いてくれるルドベキア

ユニークなお花の形で葉っぱも可愛いんですよ

ルドベキア・・これも3年生かな

この系統は強いです夏のお花が少なくなる季節に元気で咲いてくれて

嬉しい限りですラブラブ

 

さて今日は台風が来るのを待たないとしょうがないですね

皆様の所でも被害がでませんように

気をつけてくださいねバイバイ