夏の花Ⅲ&ブルーハイビスカス | くまとりガーデニング

くまとりガーデニング

ちっちゃなお庭でビーグルのハナちゃんと
毎日楽しく大好きなお花を育てています

おはようございます~~クローバー

今日は朝からピーカンのいいお天気です

でも明日から雨の予報が出ていますよ

夏のお花第Ⅲ弾です

ご紹介しますね

皆さんとオソロのお花たくさんありましたか

マリーゴールドらしくないお花の感じですよね

これから丸くなるのかな??

 

スカビオサアメジストスノー

スカビオサってどれを見ても魅力的なお花で引きつけられますね

アンゲロニアは夏の寄せ植えには欠かせません

強くて安心して植えれます

ガーデンカーネーション・サンフローラ

ガイラルデイアガリア

毎年ゲットしますなぜかうまく残りません

今年は種まきもしたんですけど今蕾が付いています

発芽率もイマイチで2本だけ育っています

お花はこんな感じではないでしょうね

ガイラルデイアダズラです・・また咲いたらアップしますね

カリブラコア八重咲き・ダブルマンゴー

ペテイーインプレッション

オレンジっぽい可愛いカリブラコアです

今回カリブラコアは3種類とも気が付けばペテイー住友化学さんのお花を

選んでました

ここのカリブラコアは依然育てた時すごい生育が良くて

雨にも強かったので◎なんですよ

でも今回はどうかなあ~~~

栄養系サルビアサリーファン

とにかく可愛い~~夏越し出来ないけど一年草扱いで

これも去年と同じお花をゲット

 

我が家のお花達クローバー

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
 

ブルーハイビスカス

アオイ科なんです・・ちょっとハイビスカスとは言えないような気がするわ

放置しておいて背丈が伸びて他のお花の後ろにセットしています

アナガリス

今年は挿し木がうまく行かなくて

裏の通路でヒョロっと咲いています

ハンギング仕立てにしたシレネピンククラウド

キヨミさん育ちのお花・・ブログをやるまで知らなかったお花です

この種はFromひよっこさん

 

お花の切り替えの時毎年ゲットしないとさみしい気がするお花

う~~ん今年はもういいやと思うお花

宿根で咲いてくるのが待ち遠しいお花

球根もそうですけどね

そして新しく出会うお花もあります

皆さんどうですか~バラを手掛けているブロガ―さんはもっと

種類が多いのでしょうね

 

さ~また寄せ植えをどうしようかこうしようかと頭の体操頑張ります~~!!