初夏の寄せ植え閲覧もやっと出来ました | くまとりガーデニング

くまとりガーデニング

ちっちゃなお庭でビーグルのハナちゃんと
毎日楽しく大好きなお花を育てています

ブログの閲覧ができません~~

困ったなあ~~

とつぶやいたら~~~復活したようです

うきうき気分で新しい寄せ植えをアップしま~~す

今日も朝から爽やかです

湿度も低くなんだろね~~

でも気もちがいいですね

 

 

 

今日のお花ピンク薔薇

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

 

 

先日お花屋さんに行ってゲット

使用苗

カラジューム2色

ニチニチソウ みさき

ニチニチソウ モネ

左端に白雪姫です我が家の冬越しを使って

コリウスも去年のを使っています

完成~~!!

ほら~~白雪姫のお花が咲いてきています

去年のを家の中に入れて冬越ししてみましたグリーンハーツ

お気に入りの鉢に植えました

でもね意外と植えにくいんですよ

 

コレオプシス・カオス

メキシカンハット

 

右端にはテラスシリーズの渋い葉を投入

前にはストロベリースライスをいれてあります

上から見るとこんな感じで完成~~!!

 

他のゲットしたお花です

猫のひげ

本当に猫のひげみたいですね

前はホワイトしかなかったけど

最近ではピンクも出てきました

カリブラコア・・カメレオン

ブルーベリースコーン

ドンドンカメレオンのように色が変化するらしいですよ

楽しみですね~~ニコ

 

エキナセア・フラダンサー

買ってから2年間お花が咲きませんでした

ところが今年やっと目覚めたんです

待ってみるもんだね

可愛い可愛い~~ヾ(@°▽°@)ノ

サフィニアアート・バイオレット

最初にカットした後今思い切り満開です

私はこの後からは伸びたところだけピンチする方法で育てます

少しペチュニアサフィニアのピンチがうまくなった気がします

やっとですよ~~何年やってるの~って感じですねゲラゲラ

 

さてさてお花にお水をあげよう~~