昨日まで、近所の病院が夏季休暇。
今日、朝一で末っ子クンの予防接種を
受けに行きました。

この病院には、小児科や糖尿病科、内科と
小児科オンリーではないので
小児科医がいるのが、火・木。

予防接種については
同時接種は火・木に…とHPにも記載あり。
なので、今まで同時接種は
火・木に行っていました。

今回はB型肝炎のみなので
水曜日だけど可能と判断して
行ったのです。





ところが、
小児科医がいる日にして下さい。と
断られてしまいました。

『火・木って言われませんでしたか?』

ひとっ言もそんなの言われた事ない!
HPにも同時接種は…と書いてあって
今日は1つだけなんですが…

と反論するも

1歳未満ですよね?
⚫︎⚫︎(小児科医)先生がいる日に…

と言われてしまいました。


だったら
予防接種は火・木曜のみ
って書いておけよムキー


あー、何だかただの愚痴ですみませんガーン

お店はどこも10時からで
バスに乗って買い物にでも行こうかと
思いましたが…
午後には歯医者もあり
慌ただしくなるのもイヤだったので
近くのLAWSONのイートインスペースで
10時まで時間を潰し…
クリエイトで買い物をして帰りました。

雨で足はびちょびちょに濡れるし

なんだかなぁ…ショックショック