リボン リボン 12匹のねこ+れおんと手作りらいふ リボン リボン



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



ゴールデンウィーク真っ最中ですね (*^▽^*)



初夏の陽気なので せっせと冬物片付けしております


毛布やストーブや冬物衣類や・・・・・・  ふうぅ (-。-;)



季節物を入れ替える時を利用して 断捨離中なので


二年間着なかった服は 処分またはリサイクルって思っても


これがなかなかむずかしい 汗  ですよね ?







12匹のねこ+れおんと手作りらいふ


今年春柄のリバティパッチ 大物に挑戦中です


3・5センチの□ を25枚つないで 1ブロック


それを 9こ作って (;´▽`A``


間にぺプルを入れてつなげてつなげて


ようやくトップができあがりましたぁ あせる




12匹のねこ+れおんと手作りらいふ


ただの□つなぎですが きっちり合わせるのが


なかなかむずかしい・・・・・ (/ω\)


微調整しながら なんとかここまできました (*゚ー゚*)




裏地と キルト綿と重ねて


待ち針うって しつけして


それからキルト A=´、`=)ゞ


毎日 夕ご飯の支度前一時間は パッチタイム


なんとかがんばって 仕上げます チョキ






12匹のねこ+れおんと手作りらいふ


パッチの先生の 特別授業でおしえていただいて


以前に挫折したバニティポーチを


作りました (*^ー^)ノ


側面は今まで最小の 2・5センチパッチです




12匹のねこ+れおんと手作りらいふ


ふたもパッチしてます




12匹のねこ+れおんと手作りらいふ


中はこんな感じで 浅いので お裁縫ケースにぴったり ラブラブ


ちょっとゆがんだり しわになったりしてますが


これが限界かな・・・・


バニティポーチは むずかしい あせる





今年のキティリバティ  出ましたね


4柄 4色 全部欲しいところですが・・・・・



12匹のねこ+れおんと手作りらいふ


4色の中では この黄色がかわいい カースティ




12匹のねこ+れおんと手作りらいふ


ちょっと和柄のような レトロな色合いのモービィ




12匹のねこ+れおんと手作りらいふ


大好きなフェリシテの中にキティが・・・・・


これは4色全部 買っちゃいました (*^.^*)





☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*




この2ー3日 暖かいのを通り越して 暑いくらいの


陽気 晴れ


ねこ達の行動パターンも 夏バージョンになってきました


伸びる  広がる  床に落ちてる・・・・


急に暑くなっても 衣替えできないしね (´∀`)





12匹のねこ+れおんと手作りらいふ


冬には ポットでこんなふうにぬくぬくする れいちゃん ドキドキ


ですが



なんと ミシンでやってくれました (*^▽^*)



あぶなくて ミシン動かせないし


なにより この顔みてたら 脱力して 縫い物どころでは


ありません (´∀`)




12匹のねこ+れおんと手作りらいふ


なぜ わざわざ ここで? ?


我が家一番の 美猫なのに


行動はかなり 変 !!


まさに不思議少女 全開って感じです