桜切り | たいがくんの日記

たいがくんの日記

株式会社たいが企画の会長、大雅の成長日記で、パパ、ママのコト、ボクができるようになったコトなんかを書きます。
パパは航空会社を辞めて、ボクの名前の会社を立ち上げました。
民間救急・福祉タクシーをする会社です。
ママも手伝ってます。
よろしくお願いします。

パパは夜中咳き込んでて、寝坊!
ママと登校して、かけっこやって、学校の後、みつばちで遊んでました(^^)
パパはお仕事ヒマだったので、お医者さんに行って、久しぶりに蕎麦を打ってたそうです(^^)
みつばちのお迎えはパパ(^^)
帰って、ユーチューブ見て、ハンバーグを食べました(^^)
パパとママは、パパが打った、桜切り!
でも、桜の葉っぱでは無くて、ママが買ってきた桜の花を入れたら…
全く桜の香りがしなくて、失敗でした
更科の打ち方は、随分上手くなって来たのにね〜(^^)
こちらは、全麺協会長の故郷、利賀村の蕎麦粉で打ちました。
色が違うのは、加水によって茹で上がりの色が違うのを、確認してるらしいです(^^)
「茹で上がりが美味しそうに見える」のも大切だ!って、パパは言ってます(^^)
みかん食べて…(^^)
いちご食べて…(^^)
アイス(^^)

ママとお風呂に入って、寝ました(^^)