武蔵の国名人大会 | たいがくんの日記

たいがくんの日記

株式会社たいが企画の会長、大雅の成長日記で、パパ、ママのコト、ボクができるようになったコトなんかを書きます。
パパは航空会社を辞めて、ボクの名前の会社を立ち上げました。
民間救急・福祉タクシーをする会社です。
ママも手伝ってます。
よろしくお願いします。

パパは朝早くから、お出かけ!
包丁をピカピカに磨いて、武蔵の国名人大会に出場する為に、お友達と埼玉に行きました(^^)
ボクは、ママと遊んでました(^^)
もりんぴあ(^^)
パパは…
朝、会場側のコンビニで、解説の為に京都から来てる前田名人夫妻とバッタリ!
いきなり緊張!
会場で、出場する市川名人にあって、緊張!
そしたら、裏の出入り口で鴨居に顔面強打!
そして目と目の間を怪我して、出血!
そして…
一年ぶりに審査にみえた、平松名人!
左目の鼻のところを、怪我してます(T . T)
同じく、折笠名人!
さらに、仲山名人も審査でした…
こんなとんでもない豪華な審査員の前で、緊張するなと言うのが、無理な話!
しかも、パパの入っている2組目が、これまたとんでもない人達(掛札名人、市川名人、鴨井名人、渡部名人…他名人多数)に囲まれて…
とんでもない、恥ずかしい蕎麦を打ってしまいました(T . T)
しかも終了宣言が通っておらず、終わってすぐに前田さんが「誰も終了宣言見てないよ!」と言われ…
とにかく最悪でした(T . T)
要するに、未だに競技中なんです(T . T)
夜は、応援に来てくれた千葉の仲間と一緒に後夜祭に参加して…
いろいろ勉強させて頂き、本当に楽しく、有意義でした(^^)
帰りの車中でも、3人で大盛り上がりでした(^^)
パパはまだ競技中!