今回も大会を開催頂きました埼玉県高体連テニス専門部の先生方誠にありがとうございました。いつも応援して下さいます矢菅校長、顧問の園先生、中田トレーナー、クラブコーチの皆様、保護者の皆様、いつもご支援頂きありがとうございます。

今大会は初戦から同校対決が多く毎日一緒に練習している生徒が戦う事には普段慣れてはいるものの初戦となると辛さは増します。勝つか負けるかしかない世界で見守る事しか出来ませんが生徒達は色々な想いと戦いながら出された結果が必ず今後の糧となるよう受け入れてくれると思います。

男子シングルス準優勝🥈内田弘心3年、3位🥉宮川侑士3年、5位佐藤怜2年の3名は昨年度北海道インターハイに続いての出場で今年8月の大分インターハイシングルス出場を見事に決定致しました。男子ダブルス優勝🥇内田宮川ペアもシングルスに続きダブルスも苦しい試合が続きましたが見事僅差で逃げ切り優勝とお互い切磋琢磨しながら強くなってくれました。ベスト8に入った猪俣有3年はシングルスでは第3シードを倒し5位入賞、ダブルスは3位とどちらも後僅か及ばす残念でしたが本当に素晴らしい活躍でした。

女子はシングルスベスト4に3名、ダブルスベスト4に3組と本当に素晴らしい結果を残してくれました‼️

優勝🥇石井絢3年、準優勝🥈矢口絢菜3年、4位弓削田きらら3年、ダブルス優勝🥇石井矢口ペア、準優勝🥈弓削田きらら3年吉岡里菜3年ペア、4位瀬尾朱里3年内城佳子3年ペアが入りました。特に瀬尾内城は第2シードをタイブレークで撃破し3位決定戦も65とリードしていたのですが相手ペアの強気なピンポイントプレーにほんの数本守りに入ってしまい本当に後一歩という所で敗退はしましたが人はこんなにも成長するのかというプレーの素晴らしさを見る事が出来感動しかありませんでした。それにしても女子はインターハイ出場枠がシングルス6名ダブルスが3組と前年度優勝した小髙未織(現早稲田大学1年)ダブルス3位大脇結衣(現プロ)前田璃緒(9月よりアメリカ🇺🇸サウスアラバマ大学1年)の活躍による拡大枠でしたので昨年度に続いて来年度埼玉県内の後輩達に出場権を持ち帰る事が出来ます様頑張って欲しいと思います。また前田璃緒さんのお父様お母様には遠い会場までもわざわざ応援に駆け付けて頂いて生徒に力を頂けました事心より感謝したいと思います。本当にありがとうございました。













今週末はいよいよ埼玉県予選最後の団体戦となりますが普段は敵でライバルですが団体戦は最強の味方となる唯一の試合なので精一杯思い残す事のない様全力で向かって欲しいと思いますしいつものように全力で支えたいと思います。

麗明卒業生、保護者の皆様にもいつもいつも温かく見守って頂けます事本当に深く御礼申し上げたいと思います。