【音楽活動休止のお知らせ】


 突然ですが、ライブなどの音楽活動について、すごく悩んだ末のお知らせをさせていただきます。

 今年度4月から今の職場に着任いたしまして3ヶ月が経過したところですが、その間の状況を顧みると、土日祝日、夜間も含め24時間、様々な連絡により緊急障害対応をしている状況でした。

 昨年度までの職場では、それでもなんとか同じ部署の職員に依頼するなどで仲間に助けられながらなんとか「音楽活動」を続けて参りましたが、今年度の着任先では例外に漏れず人員不足となっておりまして、交代もできず、ほぼ全ての対応を自分がやらなければならない状況である事が判明しました。

 上記状況を踏まえると「音楽ライブ」など個人の予定を入れること自体が難しくなってしまったため、ライブ本番のみならず、ライブの事前リハなども練習途中で緊急連絡が入る可能性があり、連絡があれば緊急対応に行かなければならず、関係者やお客様にご迷惑をかけてしまうため予定を組むことができない状況であります。

 結論としましては、すごく悩んだのですが、ライブなどの音楽活動を続けるには仕事を辞めるしかありませんが、家族のこともあり当面はそれも難しく「音楽活動」の予定自体を入れることが困難であることから、当面活動を休止することといたしました。今まで応援してくださった皆さんには、本当に今まで沢山沢山応援してくださり、共に同じ夢を思い、共に涙してくださったのに、志半ばで本当に申し訳ありません。


 最後になりますが、「音楽」🎼自体はやめる訳ではなく、SNSの時代にあってどこに道が続いているかわかりませんので、日々成長できるよう努力して続けて参りたいと思います。活動期間は僅かでしたが、皆さんと共有した刻、涙、思い、その一つ一つが本当に幸せな刻であり、大切な宝物です。またいつかの未来に、チャンスがあれば成長して戻って来たいと思います。

今まで応援ありがとうございました🌱