7月3日 | たいがーのブログ

たいがーのブログ

ブログの説明を入力します。

伊豆山土石流発生から今日で3年が経ちました。

 

あの日の朝3時頃は、厚木でも凄い雨が降っていて  雨

 

この雨じゃ何かが起こるのではないか?と思っていた記憶が今でも

 

はっきりと有ります。 そして朝になってニュースで伊豆山の

 

映像を見た時は ・・・・ びっくり 愕然としました。

 

伊豆山神社には、定期的に参拝に通っており、丁度1週間前にも

 

家族で走り湯の足湯に行ったばかりでした。

その後、何度も被災地を訪れていますが、あまり変わらないまま

 

数年が過ぎていますね! 亡くなられた方々のご冥福をお祈りいたします。 お願い

 

決して忘れません。

 

今日から新札が発行されるそうですね! 札束

 

家には、いまだに聖徳太子の1万円札、千円札、百円札が額縁に入ったまま

 

あります。 母から貰ったので使う訳にもいかず、飾りのままとなっています。

 

早く新札が見てみたいですね!! ニコニコ

昨日、グリップ交換 14本行ったのですが

 

全部グリップテープを4巻きしたので、テープ1本消滅しました。

 

普通の1巻きでしたら 56本分ですからね!! ガーン 疲れました。

 

月曜日の午後の話なのですが、娘を迎えに本厚木駅に行った際に

 

ミロード地下街によく寄ります。 カルディーや成城石井

 

酒屋さん、パン屋さんに寄ります。

 

そして成城石井で初めて リキュール ニッカの 「 宮城峡 」を

 

見つけました。 定価より若干プレ値8000円ちょっとしたと思います。

 

3か月前の自分なら即購入していたと思います。

 

4月以前の定価4950円なら当然即購入でしたが、流石に

 

ウイスキー1本8000円とか高すぎですよね!! びっくり 

 

この値段を出せるのは「白州」か「山崎12年」くらいですね!!

 

2~3000円くらいでも、美味しいものが沢山ありますからね!! ウインク グッ