情けは人の為ならず ・・・碁盤斬り | たいがーのブログ

たいがーのブログ

ブログの説明を入力します。

 昨晩、レイトショーで「碁盤斬り」を見てきました。

 

素晴らしい映画でした。 主演の草彅剛も良かったですが

 

敵役の斎藤工、遊郭を仕切るキョンキョン、娘役の清原果耶さん

 

皆良かったです。 本当に良い映画でした。 映画  拍手

 

最近の日本映画勢いを感じます。 良い映画が沢山出ているように思えます。

 

 昔の日本人の価値観として、自分より他人の為という価値観が有ると思います。

 

自分は多少我慢しても、他人を尊重する、優先するということです。

 

運転だったら先に行かせる、道を譲る、歩行者を優先するという行動です。

 

電車やバスでお年寄り等に席を譲る、赤ちゃんが泣いていても暖かく見守る等

 

だんだんと無くなってきている現代ではないのでしょうか?

 

「情けは人の為ならず」 情けは廻り廻っていずれは自分の為になるという

 

事だと思います。 碁盤斬りを見てそう感じました。 

ツアーベルベットラバーを13本交換しました。

 

まだ1年経っていませんでしたが、やはり少しでも滑るのが影響する

 

という事でしょう。 流石、TOYOTAの営業マン、車と一緒で

 

タイヤは大事という事ですね!! グッド!  競技をやられている方なら

 

尚更ですね! 車のレースもタイヤがとても大事ですからね! 車

ウイスキーのイオンの抽選初めて当選しました。リキュール

 

毎月抽選が有るらしく、先月から応募開始、2回目にして初めて

 

1本当選しました。 拍手 照れ

 

まあ当選したと言ってもタダで貰えるわけでは無く、定価で購入出来る

 

権利を貰ったという事になります。 「響ジャパニーズハーモニー」が

 

当選した訳ですが、本当は「山崎」もしくは「山崎12年」が本命でした。

 

ただ「響JH」もドインキホーテやコスモスでは、19800円で

 

堂々と売られていますから定価がとても安く感じます。 ¥

 

 さあ今日も暑くなりそうです。

 

元気に明るく楽しく一日を過ごしましょう!! ニコニコ