UTのリシャフト | たいがーのブログ

たいがーのブログ

ブログの説明を入力します。

今日は、タイトリストのユーティリティのリシャフトを

 

2本行います。 ナイフ  ゴルフ

UTは、HYBとも言いますが、さてどちらが正解なのでしょうか?

 

多分正解は無いと思います。 またシャフトもウッド用、HYB用

 

アイアン用とどのサイズでも選択が出来るので迷う事も多いかと思います。

 

飛距離重視系(例えばRYOMA UT)のUTには、ウッド径(8.5mm)の

 

シャフトという選択肢があります。 また、9.0mm、9.4mmとチップ径が

 

違うシャフトも選択しなければなりません。

 

 そしてロフトによっては、FWに合わせるのか?

 

アイアンシャフトに合わせるのか? と数多くの選択肢が有り

 

迷いの原因の一つでもあります。えー

 

 まあ何を言いたいかというと自分がどうしたいかがUTリシャフトに

 

於いては重要であり、他のクラブに比べると決まりが無いとう事です。

 

自分の基準としては、24度から30度ならアイアンと合わせる。

 

23度以下ならFWに合わせて選択するという考えです。

次にお酒 リキュール を飲む日が日曜日と決めています。ロックグラス

 

そして、この FTB(フォロムザバレル)を開けたいと思います。拍手

 

今から楽しみで仕方ありません。 照れ ニヤニヤしながら日曜日まで

 

過ごしたいと思います。 ニヤリ