藤井八冠 王将戦4連勝防衛&新記録 | たいがーのブログ

たいがーのブログ

ブログの説明を入力します。

先ほど、藤井八冠 対 菅井八段の王将戦第4局が終了しました。

 

まだまだ時間がかかると思ってみていましたが、これ以上指しても

 

勝ち目無しとみた挑戦者が投了しました。えーん

今日の戦いを見ていて思ったのですが

 

藤井八冠の将棋は、ゴルフ ゴルフ で例えると、マッチプレーで

 

リードした後、絶対にボギーを打たない、相手がバーディーなら、こちらも

 

バーディーを取るような絶対に負けない試合をしていますね! 100点

 

まあ驚くくらい将棋ソフトが推薦する手と一致しますね! びっくり

 

凄いしか言いようのない将棋内容だと思いました。

 

タイトル戦20連勝で、大山名人の記録を超えました。

 

このままいくと20代で羽生九段の持つタイトル記録99期すら

 

達成してしまうかもしれません。

 

タイガーウッズの全盛期よりも強い状態です。 ゴルフ

 

大谷選手の才能と比較しても劣らないと思います。 野球

 

とにかく強い将棋をみせてもらいました。 ウインク お願い