先日、息子の学校のママ友と
授業参観の前に時間があったので
ランチに行ってきました
ワンプレートランチを頼んだのですが
うーん、パスタランチにしておけばよかったかな?と少し後悔
デザートまでしっかりといただきました
帰りは、近くのパン屋さんで
朝食のパンとたーくさん買いました
とても、優しい味のスープでした
リゾットもとてもおいしかったです
もうすぐ、クラス替えです・・・・・・。
お友達と一緒のクラスになれますように
先日、息子の学校のママ友と
授業参観の前に時間があったので
ランチに行ってきました
ワンプレートランチを頼んだのですが
うーん、パスタランチにしておけばよかったかな?と少し後悔
デザートまでしっかりといただきました
帰りは、近くのパン屋さんで
朝食のパンとたーくさん買いました
とても、優しい味のスープでした
リゾットもとてもおいしかったです
もうすぐ、クラス替えです・・・・・・。
お友達と一緒のクラスになれますように
今日、姪っ子のピアノの発表会がありました
春色のかわいらしい花束を作っていただきました
しかし、写メとるの忘れたぁ
今日の、ピアノの内容は・・・・・・。
練習不足かな?と感じました
もちろん、上手なんだけど
いつもの、出来の60%くらいでした![]()
でも、これを教訓に
全国大会の練習がんばろう
九州大会と発表会お疲れ様でした
先日、おみやげに
「ねんりん家」さんのバームクーヘンをいただきました
大大大好きなバームクーヘンです。
しかも、私の好みを知っていてくれたのか
ハードタイプのバームクーヘンでした![]()
明日は、姪っ子のピアノの発表会です!!
楽しみ
ただ、お気に入りの花屋さんが
明日、臨時休業なので
花束どうしようか?悩んでます
先日、美容室に行ってきたのですが
今まで、長く通っていたサロンがちょっと不便な場所になった為
今回は、新規開拓で
新しい美容室に行って来ました
春なので、髪を短く切り、カラーも明るくしました
カラーを入れている間
美容室にあるCafeでお茶してました
美容室のCafeといっても
メニューが豊富で何を飲もうか本当に悩んでしまいました
期間限定に弱いわたしが選んだ飲み物が
ホワイトチョコレートラテ
めちゃめちゃおいしかったです
肝心の髪形ですが・・・・・・ 前のサロンの方がよかったかな?
次、行くかどうか思案中です!
どこか、素敵な美容室ないかなあ
息子の学校から

授業中貧血で倒れて
怪我をしたと連絡がありました
もう、足はガクガク手は震えて
先生と自分が何をしゃべっていたのか
あまり、覚えていません
とにかく、病院に急いでかけつけました![]()
気分を落ち着かせなくてはと
サラ・ブライトマンのCDを聞きながら運転しました
病院に着いたころ
ちょうど、処置が終わり
CTに入る前に息子の顔を見ることができました
思ったより、元気な息子の顔をみて
本当に、安心しました。
こめかみの所を
五~六針縫うけがで済んだのでよかったのですが
もし、目をぶつけていたらと思うと
怖くてたまりません
怪我をした、息子ちゃんの画像です
本当に、親というのは
いつでも、何歳になっても
子供の事が心配ですよね
やはり、睡眠不足が原因なのかなあ?
鉄分の豊富な食事に気をつけようと思います
今日は、バレンタインデー
娘は15個、息子は2個
たくさんもらえて、よかったよかった
そして、娘がお友達にあげたものが
コ レ↓
めちゃめちゃ かわゆい
くまちゃんのイチゴチョコ
くまちゃんのココアクッキー
娘の彼氏は、かわいいもの食べれないそうだけど
大丈夫なのかしら?
今日の長崎は、とても寒い一日でした。
雪がちらほら![]()
明日、娘は持久走大会があるのですが
「走りたくないよお」とダダをこねています
知人から、京都のおみやげで
寛永堂の『黒豆しぼり』をいただきました
![]()
![]()
すごくおいしくて、あっという間になくなりました
今、子供たちから飲み物のリクエストがはいりました
娘は抹茶オレ・息子はロイヤルミルクティーだそうです
寒い日は、温かい飲み物に限りますね
では、作ってまいります
今日で、ランタンフェスティバルが終わりました
長崎の街が、赤やピンク黄色と本当に綺麗に彩られていました
ちょっとさみしいです
少しだけ、ランタンの様子をお届けします
こちらは、眼鏡橋から撮影したもので黄色のランタンがとても綺麗です
また、水曜日くらいから寒くなりそうです
お外に出たくないなあ