今年最後のライブを終え、今年を振り返る。
今年は自分の音楽人生の中で特に色々あったと思う。
中学3年からずっと一緒にバンドをやってきたひーくんと離れることになった。
5月3日にひーくんの脱退ライブをし、8月23日の再始動ライブまでの間に現メメタァのドラムの太陽くんも脱退することになる。
オリジナルメンバーは僕だけになり、あんどりゅーと2人どうするか考える。
ドラムにゴールデンローファーズのナカジくんがサポートをしてくれることになって、後に正式メンバーに。
急ピッチで曲を作り、とにかくスタジオ、とにかくメンバーと居る、酒を飲む、を繰り返した日々。
最初の2ヶ月くらいはアイデアがそれぞれ止まらなくて音楽以外の話はほとんどしてなかったんじゃないかと思う。
とにかく色々ありすぎて環境もバンドも変わり、めまぐるしい日々だった。
自分たちでレコーディングをして、ミックスマスタリングもして、ジャケットから何から、全て自分たちでやってみたり。
3人体制になって5ヶ月くらいだけど、ほんとに濃い5ヶ月だった。
もう他に書くのめんどくさくなってしまった。
来年はもっといい年にします。
抱きしめるズ新しいところに行きます。
過ぎた日々に肩を寄せるのではなく、新しい日々に想いを抱きます!


今の抱きしめるズ、最高だと思う。
来年の抱きしめるズに注目。
たぶんみんな驚く。
是非一度見てくださいね!
今年はどうもありがとうございました!