僕が北海道から東京に移住している最中に見る事が出来た映画達を紹介しようとしまして、

一気にまとめて記事にして投稿しようとしたら間違って投稿しちゃって、ああ、ヤバいって思って削除してしまったら、下書きや保存とかをするのを忘れてめちゃくちゃ頑張って書いた記事が消滅した。って事が起きました。

 

今、めちゃくちゃ挫けそうで、本当にヤバいですが、めげずに一つ一つ紹介していきますね。

 

頑張ります。

 

 

 

ヤクザと家族 The Family

 

劇場公開日 2021年1月29日

レイティング PG-12指定

 

 

ストーリー

1999 年、父親を覚せい剤で失った山本賢治は、柴咲組組長・柴崎博の危機を救う。その日暮らしの生活を送り、自暴自棄になっていた山本に柴崎は手を差し伸べ、2人は父子の契りを結ぶ。2005 年、短気ながら一本気な性格の山本は、ヤクザの世界で男を上げ、さまざまな出会いと別れの中で、自分の「家族」「ファミリー」を守るためにある決断をする。2019年、14年の出所を終えた山本が直面したのは、暴対法の影響でかつての隆盛の影もなくなった柴咲組の姿だった。

映画comより
 
 
 
感想
この映画ヤバい
 
 
 
 
2021年早々に、傑作が誕生しました。
この作品は本当に凄いです。
よく出来てます。
最高です。
 
はぁ(;´д`)
 
 
 
この作品は、ざっくり説明すると、
1人の男がヤクザとなり、その男が3つの時代をどう生きていくか。みたいな内容です。
 
 
まず、1999年。
綾野剛さん演じる山本賢治は、最初は不良として生きていたのですが、ヤクザに助けられてヤクザになりました。
 
次に、2005年。
山本はヤクザとして上の立場となっており、山本の組である柴咲組のピンチをなんとかする様なヤクザとして、カッコよく生きるのでした。
 
そして2019年。
逮捕され、出所した山本、そこには変わり果てた世の中、そして柴咲組。
山本はここで、家族を作ります。
しかし、山本は地獄の日々を送るのであります。それは、罪も無い家族や友人にまで。。。
 
 
↑この3つの時代を生き抜く山本が本当にカッコいいって言うか、鳥肌ものなんですよね。
 
 
 
 
1999年は、ああ、やってんなぁってなって、山本の学生の頃を楽しく見れて、
 
2005年は、山本が本当にヤクザになり、組同士の争いや、トラブルが起こるにつれて、ドキドキハラハラさせられて、熱くなります。
 
 
ここまでは凄く、ちょっとマイルドなヤクザ映画?みたいな感じで見れるのですが、
問題はここから。
 
2019年。ここから一気に空気が変わり、物語が地獄になっていきます。
 
もう、言っちゃうと、
山本がいた組は、組長の老化と子分が居なくなっていき、ほとんど壊滅状態になり、
また、山本はとあるキャバ嬢?と2005年の段階で良い感じになり、2019年に遂に同棲までする事が出来ます。(しかも娘も居る)
ここまで幸せなのに、、、
たった一つの出来事から、一気に落ちまして。
山本が元ヤクザなので、そのキャバ嬢(2019年は市役所の役員)が変な噂が広がり、クビに。
娘は学校で父さんが元ヤクザって言うのが広まり不登校に。
山本と友達だった細野って言う方も元ヤクザって事がバレ、妻と子が出ていき、幸せな日々が崩壊し。
 
そう、山本が出所しただけで、沢山の人物の人生を台無しにしたんです。
 
この模様を描いている2019年のシーンが本当に苦しくて苦しくて。
見てるだけで本当に悲しかったです。
 
 
元であってもヤクザであっただけで、こんな事になるなんて。。。って
なんか嫌でした。
 
山本さんは良い人になっていて、良い父親で、しっかり働いて、本当に良かったのに。
もう何度も言います。辛いです。
 
 
それで、本当に見てほしいので、大きなネタバレはしないんですが、この作品の結末も相当な辛さを与える終わり方になっています。
 
また、ヤクザ側の家族と本当の家族。
この2つの家族を描いた物語は本当に残酷で、切なくて、時に笑えて、時にハラハラします。ですがマジで素晴らしいです。泣きます。
 
 
 
そして何より、出演者の演技。
全キャスト迫真の演技となってて、見てて本当に圧巻です。
特に綾野剛さんと尾野真千子さんは本当に素晴らしい演技でした。見惚れてしまいます。
映画comのレビューにもあったコメントを見て、確かにって思ったのがあって、
 
今回出演者、誰一人要らない人が居ない、全出演者が輝いている。
って書いてあって、ホンマや!って思いました。
 
 
あと、曲。
この作品の主題歌がマジで良くて。
この曲が流れるエンドロールは、マジで泣きました。
 
PVも見てほしいです。
この作品を見終わって改めてこのPVを見ると、また更に泣けてくる。
 
マジで、終わってもエンドロール終わるまではまだ終わってません。(?)
 
是非、急ぎの方以外は、絶対エンドロールも見て下さい(最後に何かある訳では無いけど)
 
 

↓これが主題歌です。

King Gnuの常田さんが作曲で
歌はあの井口さんなんですね。
そりゃ素晴らしい曲になるわ。
 
 
 
 
僕は孤狼の血を超えるヤクザ系名作はもう出ないんじゃないかって思ってたんですけど、出ましたね。個人的にはトップです。この作品。
 
 
って言うか、今まで僕が1番好きな邦画は亜人だったのですけど、もしかしたら超えたかもです。
 
5月にNetflixで先行配信されるみたいなので、その時に改めて見て、判断したいと思います。
 
 
 
この作品、本当に舐めないでほしいです。
マジで家族や友達と一緒に見て、最後に迎える展開の余韻に浸っていただきたいです。
 
一応今作PG-12であり、ちょっと暴力的なシーンとエチチなシーンが出てしまいますが、
鬼滅の刃もPG-12なんで問題ないですね。(?)
 
 
本当にオススメしますこの作品。
見て!本当に!
 
よろしくお願いします。
 
一応予告編も貼っときます。

 
 
 
 
評価星星星星星 (100点)