ホロライブって言うvtuber事務所に所属している、湊あくあって言うライバーさん。

オススメです。





アクアスラッシュだけに。(?)





あと、6日で誕生日なのですが、最近、忙しすぎて映画を全く観れてない僕なのです。そんなある日、久しぶりにTSUTAYA行ったらパッケージで衝動レンタルした作品です。





アクアスラッシュ

劇場未公開
レイティング R-15

ストーリー
高校最後の週末にキャンプ場を訪れた高校生たち。だが、そこは過去に忌まわしい事件のあった場所で、少年たちの乱痴気騒ぎが阿鼻叫喚の事態と化してしまう。
TSUTAYAより



感想 一部残酷な発言あるので注意

衝動レンタルしたこの作品。

最初、ありそうで無かったなぁ。って思いました。
ウォータースライダーに刃物って普通に考えたら出来そうで怖いですよね。
いろんな意味で驚きましたね。


でも、思った事。

一発ネタで終わりそうな映画やなぁって。


どう言うことかって言うと、ウォータースライダーに刃物を置いただけで1時間15分持つわけない。って思って、

絶対に前半、グダるやつでしょ。って思いました。



その通りでした。



前半、多少の不吉な場面はありますが、麻薬、暴力、女、容赦ないパリピ達をずっと描いてます。

そして、途中からかなり不吉な内容になり、

ラスト15分、容赦ない地獄を見せつけられるんですよね。



意外と内容が悪かったと思ったら、よくよく考えると、良いんじゃね?って思うんですよね。

今回、犯人はこの中に居る。みたいな感じで、登場人物がどれも怪しい人物で、誰が犯人でもおかしくないんですよね。

その中でラスト5分で分かる犯人。
ちょっと へ〜 ってなったんですよね。

ソウよりの驚きは無いけど、あなたの番です。の時並みの驚きは感じました。(伝わる?)



で、肝心のウォータースラッシャー。


こんな感じにバッテンに刺さっていて、来るパリピ共を斬り刻んでいくのですが、

結構良かったです。このシーン。

意外にもちゃんと斬られるシーンは描いていて、綺麗に6つに斬られたりすれば、首だけ斬られる人もいたり、、、
結構グロくなってます。B級映画としては。

まぁ、多少の作り物感、甘い編集感等はございますが、全然許せる感じかな。


あと、ピラニアの映画を意識したのか、死体が転がって来た下の場所でも、
観覧客が叫ぶが何故か逃げない。レスキューが失神して、足を折る。なぜか血のプールに落ちる人。血の水に流されまくる主人公っぽい人。
若干のブラックジョーク的なシーンもありました。
まぁ、いらないと思いますけど。




まとめると、
内容はまぁまぁ。
ウォータースラッシャーのシーンは素晴らしい。忘れないで、ツッコミ所は沢山ありますよ。
だって、B級映画なんだから。
あと、エロシーン多めだから注意して。


って感じかな。



本編72分とかなり短く、さっくり見れます。
騙されたと思って見たら、騙されてるけど、ちょっと怒れないかなぁ。
そんな映画です。

前半、騒いでキャッキャしてた若者が後半地獄を味わってほしい方、ぜひ見ましょう。






評価 星星星 (74点)