MacBook Airで3つの作品を見ました。
Retinaディスプレイ良いね。





1.ナイスガイズ!

ストーリー
行方不明のとある女性を探していたら、なんか大変なことなってしまった探偵と示談屋と深雪ちゃんのお話。


感想

あら、面白いやん。


なんか、見たかったんだけど、なかなか見れなかったこの作品。普通に面白くて早く見ておきたかったなぁ。

あのね、ドライヴでカッコいい主人公になっていた、ライアン・ゴズリングさんがね、本当名演技でしてね。

あんなカッコよかったのに↓

今作はこうだよ↓

爆発からトコトコと逃げたり↓

絶叫顔芸もあるし↓


凄いですよね、ギャップが。
ラ・ラ・ランドの主人公に見えないです。
好きだわ〜


あとね、今作のヒロイン↓

演じているアンガーリーさん可愛いですね。しかも吹き替えが早見沙織さん。

最高かよ。W可愛いやん。



ストーリーが予想の一つ上に行くような内容であり、アクションもドタバタなはちゃめちゃアクションでして楽しかったです。
しかも普通に笑えるし、全然スベるようなシーンはあまりなかったかも。
↑本当に、銃を投げて渡すはずが飛ばしすぎるこのシーンは名シーンだと思う。


あと、意外とおっぱい多めです。
あんまり子供と見ない方良いかも。



結構、続編が見てみたいなぁって思った良いバディ映画だと思いました。



評価星星星星 (90点)









2.HiGH&LOW THE MOVIE 2 END OF SKY


ストーリー
SWORD達が様々な奴を倒す話(雑すぎるっ!)



感想
正直、HIGH&LOWはドラマを1話だけをみて、映画1作目を見てたら寝落ちしてしまってなので、内容が分かんないです。

でも大丈夫でした、前作の話とかを最初にまとめてくれているので、どんな話なのかは大体は理解できました。


でね、やるやん。
アクションが予想以上に素晴らしすぎました。
キレッキレでカッコいいし、撮り方が上手い。良いなと思って、調べたら、ああ、るろうに剣心や亜人の制作したアクション監督さんか、そりゃ凄いわ。
ハイローのほぼ全作品のアクション監督をしていたんですね大内貴仁さんは。
とにかく大内さんが制作に関わっている作品は大抵傑作になる理論があるのでね、個人的に。
↑こんな大ジャンプがいっぱい

車に挟まれたら、片方の車を使って登り、もう片方の車に乗るこのシーン↓大好き。

↑のに重ねて、この作品はカーアクションシーンが素晴らしかった。
今まででいろんな邦画を見た中で、もしかしたら過去一のカーアクションシーンだったと思いましたね。感激しました。
まぁ多少の違和感、CG感ありでしたが、邦画にしてはかなりの上出来なアクションシーンになったと思います。

最後のこのシーン↓も良かったけど、

落ちたトラック?から橋に飛ぶシーンを、ワイスピみたいに、
↑こんな感じのアングル?スタント?みたいにしてくれたら満点でした。



アクションはほぼ満点で良かったけど、窪田正孝さんの出番が少なく残念でした。
東京喰種S楽しみやなあ。




評価星星星星 (92点)











3.億男
ストーリー
借金あり、家族から隔離された男が3億円を獲得するも、友達と3億が共に居なくなって、見つけ出す為に、様々な金持ち達に会って話を聞いたりして、お金や友情などいろいろを知る話


感想
なんか、変な映画でした。(良い意味で

お金について、なんかいろいろ考えさせられました。なんか大切にしたくなった。お金も友情もいろいろと。

なんか、こんな感じのビジネス系、もしくはヒューマンドラマ系?の作品は好きじゃないんですが、この作品に関してはあっと言う間に終わったんですよね。だから結構楽しめたのかなぁ。
過去に戻ったり、現代になったりを結構繰り返して、あれ?今どの時間帯のシーン?ってなったところはありましたけど、なんか良い感じのストーリーであり、クスッと笑えるシーンもありで、ちょっと感動できるようなラストなんでね。まぁ良かったんじゃないですか?


北村一輝さんの役が最高でした。北村さんに見えなかった。

あと、藤原竜也さんも良かったし、このシーンが個人的に大好き↓


お金について考えたい方は見てみましょう。きっと何かが見つかるはずです。



評価星星星星(82点)







6月29日(土)マネープリーズ大翔