ども、ジョン・大翔です。
3日連続、劇場で映画を観に行ってるよ。すげーな。

ジョン・ウィック チャプター2を観ました。




ジョン・ウィック チャプター2
{BE4BD5B2-B3AF-4F0B-9803-46DD31504A2A}

公開日 2017年 7月7日
レイティング R-15指定

ストーリー
前作でニューヨークを舞台にロシアン・マフィアを相手に繰り広げた壮絶な復讐劇から5日後。平穏な生活を送りたいジョンは、イタリアン・マフィアのサンティーノからの殺しの依頼を断るが、それにより自宅を爆破されてしまう。ジョンはサンティーノへの復讐を開始するが、命の危険を感じたサンティーノに7億円もの懸賞金をかけられ、世界中の殺し屋から命を狙われる事態に巻き込まれてしまう。
映画comより


感想
良き良きでした(^ν^)

映画が始まるといきなりカーチェイスシーンが始まりまして、そこからジョンは自分の車を取り戻しに行くのです。いきなり。

そこから、前作にはあまり無かったカーチェイスや、カーアクションが見られました。
{F7E951E2-B1F5-430D-BCB1-7DC6B16E6ABD}
↑ドリフトして敵に車を当てぶっ飛ばす!
{79D9D238-B234-4DBC-A90F-1D0BF28A1965}
↑ドアを開けて、バイクをぶっ飛ばす!


あと、こちらもあまり前作では見られなかった、普通のカンフーも見られました。
銃を使わなくても、倒せるんじゃん!そう思いました。はい。

で、いきなり、ジョンは強すぎるって所を見せてくれます。
まぁ、さっきも言った通り、カンフーで敵を殺し、もちろん銃も変わらず正確に頭を撃ち抜くし、まだそれは良いのですが、
車から突き飛ばされたり、車に轢かれたりしてるのに、ジョンは死なないのですよ。
{3E627C66-74CD-43FD-9DEC-D5E9F64A0FE6}
↑轢かれてます。





ここから完全にネタバレしてるんで注意して下さい。






まぁそんなこんなで、ジョンの車を取り返して、家に帰ったら、平穏な暮らしが待っていた!

って事にはならないのですね。

なんか家に血の契約がある。とか言ってるサンティーノが来て、引退したジョンに再び殺しを頼むのですが、ジョンは断ります。

そしたら家がドカーンと爆破される訳です。
{6ADF0FC2-9F1B-4FAE-B416-AAC4470C4B41}


で、このままだとジョンに平穏は訪れないので、仕方なく、殺しを行う事にするのです。


で、ターゲットがサンティーノの姉でして、(違うかも)姉の場所に向かったら、姉はまさかの自殺をするのです。
まぁとどめは、ジョンがやったのですが。


そして、姉を殺したジョンは平穏な暮らしが待っていた!

って事にはならなく、

サンティーノ達に殺されかけまして、(一種の裏切りって奴ですな。)ジョンは怒って、サンティーノを殺そうとするのですが、それを知ったサンティーノは全国の殺し屋にジョンの殺害を頼み、(頼むって言うか、懸賞金をかけた。)ジョンは全国の殺し屋と戦う事になり、最終的には、殺し屋の中で殺してはいけない場所でサンティーノを殺害し、ジョンは規則を破った。と言う事でジョンは追放されてしまい、ジョンが愛犬と一緒に逃げて行く姿が流れて終わってました。


これが映画の内容です。




いろいろ言いたい事はある。
ジョンは本当についてないなー。なんて思ったり、サンティーノは凄い奴やなーなんて思ったり、など。

そんなかで、2つ程大きく言いたい事ある。

1つは、アクションについて、
さっきも言った通り、今回はカーチェイスやカンフーと言った前作にはあまり無かったアクションがあったり、いつも通りのガンフーもあったり。
なんで前作と比べて、アクションについては凄く良かったと思います。
前作はジョンの強さを知る事が出来て、今作はジョンの本気を知る事が出来るみたいな。

前作もそうなんですが、今作はよりスパスパと敵を殺害してくれるので、爽快感は良かったです。

{5211DEEC-FC40-42BF-AA8F-DA0977BF8A75}
↑前作で言っていた鉛筆で人を殺害するシーンもあって嬉しかった。ちょっとグロかったけど。


全国の殺し屋と戦うシーンも良く、殺し屋も強いのですよ?でもジョンがその強さを超えていくから、強い殺し屋も弱く見えてしまう。
それぐらいジョンは強いのですよ。


{169846FE-CC40-4336-8E2E-78947650B135}
↑こんなでかい殺し屋でも、殺害出来るのだから。(ちなみにこのでかい殺し屋、頭を一度撃ち抜いても死にません。不死身かよっ!

そんなジョンについての、2つ目に言いたい事が。

今回のジョンは変わった事と変わってない所がありまして、
まぁ小さな変わった所はたくさんありますが、大きく変わったなーなんて思った事が、銃の使い方。別に撃ち方が変わった訳では無いですよ。変わったのが銃を使い終わった後でして、
大抵のアクション映画の主人公は銃を使い終わったらそのまま捨てると思います。しかしジョンは違います。ジョンは銃を使い終わっても、その銃を敵に投げて攻撃するのです!
{6201BAF8-AAF7-4EE6-B6DB-1BA4773537D9}
↑分かります?ジョンが銃を敵に投げてます。

これはビックリでね、なんか銃を投げるって、ちょっと子供っぽいなーなんて思ったり思わなかったり。



で、変わらないなーって思った事は、2つ。
ジョン、強いな〜。と、ジョン、あっさりやな〜。です。

何度も言ってますが、ジョンは強い。

もちろん戦うのは強いですが、そっちでは無く、驚きの生命力について、
さっきも言いましたが、車に轢かれても死なない。爆発に巻き込まれても死なない。しかしこれはいくらなんでもおかしいと思ったのが、コレ。
{CCBA2030-3985-4979-84A4-F515B0286904}
完璧に腹を撃たれてます。

いや、おかしいよ。死ぬよ。さすがに。
しかし、ジョンは腹を撃たれても、全然大丈夫なんですよ。普通に戦ってるし。チートかよ。

俺の顔もこうなります↓
{11C25E43-4B73-48FA-AD8C-684548688B28}

いやどっかかって言うとこっちかな↓
{89D62ABE-F7B4-4765-863B-047C69FF3AA9}

(って言うか画像のシンクロ率ヤバイなw)




あと、ジョン。あっさりだよ〜
前作を紹介した時も言ったやん、復讐したい奴はじっくり殺そうぜ!みたいな事。

前作で、ジョンは復讐相手をあっさり殺してしまったのです。
そして、今作。
サンティーノをどうやって殺すかな?
手足をもいでから殺すかな?目を潰して殺すかな?首を絞めながらゆっくり殺すかな?どうする、、、




バキューン!



{92BD1926-1134-43F0-AD61-80B5B2776C7B}







は?









って事で、今回もあっさり殺してしまいました。ジョンは少しでも苦しめたいって言う気持ちが無いのでしょうか?
もしかしたら僕だけ?こう思ってるの。マジで?

まぁまぁ、ハハッ。ジョンは変わらないな〜。はっはっは。







はい、ジョン・ウィック チャプター2でした。
前作より好きかな。
3作目期待してます。ジョンの追放生活が楽しみだな。



評価 星星星星星




終わり^_^





7月30日(日)今回、僕はこの記事に何回ジョンって言ったんだろう大翔。

























多分39回言ってます。