以前part3を観て、人間は恐ろしいと言う事を実感しました。
今回、the Final。
闇金ウシジマくんが完結します。
最後まで楽しもうと思います。



映画 闇金ウシジマくん the Final
{69AD68BC-EF38-44AB-A838-87716FF05E21}
ストーリー
ある日、ウシジマの中学時代の同級生・竹本優希がカウカウファイナンスに現れ、生活のための金を貸してほしいと言うが、ウシジマはその頼みを断る。金を借りられずに事務所を去った竹本は、住み込みで労働ができるという「純愛の家」に入居することになるが、「純愛の家」の実態は、入居者に過酷な労働を強いる貧困ビジネスだった。
PG-12指定
映画comより

感想
あんなね、過激で、悪い事ばっかりで、本当に酷い人ばっかり出てくる作品、闇金ウシジマくん。
でも、最後には闇金ウシジマくん、かなり良い物語になっていました。

当たり前だと思いますが、the Finalは闇金ウシジマくんの中で、もっとも良い話になっており、人によっては感動出来ます。
しかし、過激さは変わってはいません。


ウシジマくんに昔の同級生がお金を借りに来て、しかも昔の同級生は、ブラック会社以上の違法過ぎる労働場所であり、しかもそこを仕切ってる人がウシジマくんを恨んでる人達だった。
ウシジマくんに弁護士から電話が来たり、仲間がやられたり、お金取られたり、など、絶対絶命の大ピンチになる話でした。


ウシジマくんの過去が明らかになったのですが、中学生の時のウシジマくん、カッコイイのです。
{87A0D220-EB51-487D-A642-EB1A54122196}
中学生の頃から、ウシジマくんらしさは出てました。喋り方も似てます。
で、やっぱりウシジマくんは、仲間思いの良い奴ですよ。暴力とか、口調が悪いです。でも、仲間思いです。
実際にカウカウの仲間が襲われた時も、仲間思いだなと思うシーンはいくつか見られました。

あっ、どうでもいい事なんですが、ウシジマくんの中学生の頃の役の方(↑の画像の方)ほんのちょっと、声優の杉田智和さんに似ていると思ってしまいました。


中学生の頃、ウシジマくんに思いっきりバットで頭を殴られ恨んでいる方がいまして、その人を含む3兄弟が今回の大きなウシジマくんの敵なんですが、まぁ最後はやっぱり負けるんですが、そのバットで殴られ恨んでいる方の負け姿に笑ってしまいました。
それがコレ↓
{3516C0CF-D7C4-4A71-AC56-A5ED2FC54D3B}
頭に、カッター、ハサミ、カミソリなどの凶器が刺されています。
もう、ほぼ殺人に近いですけれども、、、
まぁ、これぐらいの仕打ちは受けるべきですよこの方は。

また、どうでもいい事なんですが、↑の画像を見て、どっかのホラー映画に似たような方が出て来たような気がするんですが、気のせいでしょうか?


闇金ウシジマくんは今回も芸人さんが出て来ます。
part2→バカリズムさん、大久保佳代子さん。
part3→オリラジ藤森さん、 アンジャッシュ大島、、、児嶋さん。
で、今回。
最近、密かに人気の芸人さんである、ジョニ男さんが出ていました。
シロップを飲まされ吹き出してました。
{BBE708B5-6AB2-4318-8CBB-C3E5CE5257B8}


気になったのはそれくらいかな。

泣ける、とか聴いたんですが、確かに泣けるようなシーンはありますが、別に泣けるって事は無かったかな?と思いました。
でも、どっちみち、良いストーリーになってるのは確かです。公式でも言った通り、もっとも切ないラストが待っていて、複雑な気持ちになりました。最後、ウシジマくんがちょっとだけ悲しい顔をするのが、なんか切ないですよね。



最後まで、闇金ウシジマくんらしい過激な所もあれば、らしくない感動出来る所もありで、闇金ウシジマくんが好きな方は大満足出来る映画になっているはずです。
僕も大満足、そして思った事。


闇金ウシジマくんにはふさわしい、結末の仕方だなーと思いました。


評価 星星星星星


3月11日(土)そう言えば、スーパータクシーくん編を観てないな、大翔。