僕が観たかった15禁映画を4作観たんで、紹介します。

観た映画は、
哀しき獣
モンスターズ 新種襲来
ジャンゴ 繋がれざる者
ドライヴ です。


気付けば、3月。
春も近づいてきましたね。






哀しき獣
{328C12F1-3AB4-4473-9681-3F10BFA0A5D1}
ストーリー
中国・延辺朝鮮族自治州でタクシー運転手を営むグナムは、借金返済のために賭博に手を出すが、失敗して逃げ場を失う。殺人請負人のミョンに韓国へ行ってある人物を殺せば借金を帳消しにすると言われたグナムは、韓国へ出稼ぎにいったまま音信の途絶えた妻に会うためにもミョンの提案を受諾。黄海を渡り韓国へたどり着くが、そこで罠にはめられ、警察や黒幕すべてから追われる身となってしまう。R-15指定
映画comより


感想

アウトレイジザ・レイドを合体した様な映画でした。

内容は、ダメな男が借金を返すため、暗殺者になるが、裏切られ、警察やマフィアなどから逃げる話です。


全編、本当に険悪なムードが続きます。緊迫しました。

で、この映画を観たかった理由として、とある映画レビューの方が、この映画は意外にアクションが凄い!とか言っていたので、観たんですが、本当にアクションは良かった方です。
完璧なアクション映画とは言えませんが、逃走劇でのアクションは良かったです。
しかも、カーチェイスまであり、意外に迫力があってビックリ!

この映画はバイオレンスが激しく、中にはモザイクが付いたり、白黒になったり、画面が真っ黒になったり、、、そう言った修正がありました。と、言う事は、モザ、白黒、真っ黒が無い無修正バージョンがあるのかな?
あったら観たいですね。

あと、どうだっていいのですが、韓国にもファミリーマートがある事にビックリしました。
僕は頭が悪いから、知らなかった。
{DF60424C-C014-49A9-8819-55D8A31F9A10}
ちなみにセブンイレブンも出てきました。

久しぶりに韓流映画を観たんですが、面白かったです。
カッコイイ映画でした。


評価 星星星星







モンスターズ 新種襲来
{E31AF756-317A-43EB-B7C5-45CEAE31569D}
ストーリー
地球外生命体を乗せた宇宙探査機が地球に到達して16年。いまやモンスターがうごめく危険地帯は地球全土に広がっていた。中東では、モンスターに対する米軍の空爆で被害を受けた武装勢力と米軍との間に起こった軍事衝突が激化。モンスターをよそに人間同士の戦争が続いていた。そんな中、新たに派兵された若き米兵たちは、危険地帯の深部で連絡を絶った部隊の救出に向かうが、そこでかつてない巨大モンスターに遭遇する。R-15指定
映画comより


感想
なんかこの映画、続編らしいのですが、別に前作を観ていなくても分かるような内容となってました。

モンスター?
いやーどんなモンスターなんだろ。
こんなんだったら良いな↓
{A35D04CD-6285-4ED6-A4A4-D1391900E986}

と、あんぽんたんみたいな発言をしながらも、観てみたら、、、

外見がよく分かんない、やばいモンスターばっかりでした。
↓犬と闘い、犬を殺したモンスター。
{EE9EA8DE-2DDD-46C2-BCA6-77030832A589}

↓でかく、あらゆる所にいるモンスター。
{7EFBD185-27D6-4F75-84FE-A7D9C1EC48B6}

しかしそんなモンスターが出ながらも、ビックリしたのが、モンスターとの闘いが少ない!
ほとんどが、人間同士の争いで、ほぼ戦争でした。
モンスターは、人間同士の争いにちょっと入ってくるぐらいですかね。
なんや、このタイトル!

あとこの映画、かなりぶっ飛ばしました。
最初の部分がぶっ飛ばしすぎ。
最初、セッ◯ス、ドラッグ、下ネタ。
何やっとんねん、モンスター退治せや。

でも!

この映画後半になるにつれて、凄く良い映画になるんです。

途中から、争いによる仲間の死とかで、悲しんだり、ショック状態になったり、人間ドラマが始まります。
後半には、2人になってしまったのですが、その2人が様々な人達に会い、経験をしながら、目標を果たす。

スクールバスがあったんですが、中に乗ってた子供達がみんな死んでいる中、1人だけ生きていて、軍曹がもう無理だ、楽にしてやろう。と言って、話と口を抑えて殺してやろうとするシーンは胸が痛かったです。(殺さなかったんだけどね。)
で、そんな中、馬に乗った人達が来まして、その人達は砂漠の中、楽しく暮らしている民族でして、2人はその楽しく暮らしている民族と仲良く浸っていく姿は、なんか心が温まり、なんか涙が出そうになりました。(なぜ?)
モンスターがほぼいない、こんな砂漠にいるのですよ。↓
{D05AD155-8909-4AEF-B020-EAE1606023B0}


まぁそんなこんなで、ハリーポッターみたいな所も見られながらも↓
{FEC744C9-B0EE-4A01-9CFD-7A2E82F6D48F}


最終的にめっちゃでかいモンスターが誕生して終わりました。↓
{E3BC2D81-9EE8-445F-9882-D369242528A4}


結局モンスターは一体何だったのか、分からない状態で終わりますが、(多分、前作で分かる)
ものすごく、人間ドラマで、ちょっとアクションで、ちょっとモンスターで、ちょっとグロくて、かなりのエロだけど、かなり良い話でした。
地味にこの映画は好きですね。

しかしやっぱり、もっとモンスターと闘って欲しかった所はあります。せっかく良いモンスターがあるんだから、良いバトルも観たかったです。

まぁ、満足したから良いけれど、、、



評価 星星星






ジャンゴ 繋がれざる者
{68CC2EE7-8F4E-4693-A3F4-27B9B0F36E57}
ストーリー
南北戦争直前の1858年、アメリカ南部。黒人奴隷として売りに出されたジャンゴは、元歯科医の賞金稼ぎでキング・シュルツと名乗るドイツ人に買われる。差別主義を嫌うシュルツはジャンゴに自由を与え、賞金稼ぎとしての生き方を教える。ジャンゴには生き別れになったブルームヒルダという妻がおり、2人は賞金を稼ぎながら彼女の行方を追うが、やがて残忍な領主として名高いカルビン・キャンディのもとにブルームヒルダがいるということがわかり……。R-15指定
映画comより


感想
前回、ヘイトフル・エイトを観て、クエンさんの最高傑作や〜とか言いました。
今回、その前の映画、ジャンゴ 繋がれざる者を観ました。実は観てなかったんですね。

で、思った事。
この映画も最高傑作だよ!
正直。ヘイトフル・エイトより楽しめました。笑ったし、グロいし、アクションも良かったし、で一番良かったのは、終わり方が良い!
かなり気持ち良くエンディングに行きます。
悪党も倒して、妻と会い、もうハッピーエンドですよ。


ジャンゴと言う奴隷が、賞金稼ぎと共に、妻を探しながら旅をする話です。

ジャンゴ。本当にカッコイイ奴です。
最初、ちょっとバカっぽいのに、どんどん成長して最後にはめっちゃカッコ良くなってます。
途中、くじけたり、見苦しい所もありました。しかしそれも乗り越える。
ジャンゴ。かっけー



ジャンゴ 繋がれざる者は、物語も良かった。演出も良かった。結末も良かった。そしてもう一つ良かった所は音楽ですかね。
最初の、「ジャンゴ〜」と歌う曲はかっこいい曲でした。
↓この曲です。是非聴いて!





さっきも言ったんですが、笑えるシーンが結構ありました。特に、仮面のくだりはかなり笑いました。↓
{CFFD5C4E-3DCB-47B2-A76A-C39DA36B29E2}
「この仮面、よく見えないよ〜」
「目の部分、もっと大きくしろよ!」
「目の部分をちょっと破けば、、、あっ、全部破けちゃった、、、」
「俺、帰るぜ、見えないから。」
「オイ!仮面取るなよ!」
「ナンデ〜〜?」
みたいな、どうでもいいくだりが長々と続いてました。


あと、、、



{D5B34FC1-92D5-420D-B658-9148B19E676D}


あれ?クエンさん?


クエンティン・タランティーノさんは、俳優としてもやっていけますね。
吹き替えの声も、なんかピッタリでしたw


ジャンゴ 繋がれざる者は、結末、音楽、笑い、クエンさんが素晴らしい、映画でした。

ジャンゴも、ヘイトも、どっちも満足しました。クエンさんの次回作に期待!


評価 星星星星星





ドライヴ
{DE39C500-B62A-458F-B523-93C22C78DC0A}
ストーリー
昼はハリウッド映画のカースタントマン、夜は強盗の逃走を請け負う運転手として働く孤高の天才ドライバーが、愛する女性を守るため裏社会を相手に命がけの戦いを繰り広げる姿を描いたクライムサスペンス。R-15指定
映画comより


感想
注意!今回のドライヴの感想なんですが、ドライヴが好きな方には非常に不快になる内容となってます。
むしろ、皆が不快になるかもしれない。そんな内容となってます。
先に言っときます。ごめんなさい。本当にすみませんでした。







ドライヴを観たんですが、、、
面白かったです。かっこよかった。
クールでした。
しかし、

なんだろ、この映画は全体的に静寂なムードだなと思いました。
静かなんですよね、ちょっと。
で、なんか、あまり事件が起きない、話してるだけのシーンがちょっと多くてですね。

静寂事件が起こらない眠たい!

ちょっと眠くなる所がありまして、僕は軽く寝そうになりました。
寝不足のせいかもしれないので、僕が悪いのかもしれませんが、正直、内容があまり頭に入ってこなかったです。。。
しかし、カーチェイスだったり、バイオレンスだったり、音楽だったり、雰囲気も、内容も、凄く良かったんだと思います。
僕がもしかしたら、寝不足じゃない状態で観ていたら、もっと面白かったかもしれない。
結局、結論。


僕が悪い。


なんで、また、出直します。


もう一回観ようと思います。
そしたら、新たな面白さとかが見つかると思います。多分満足するはずです。

で、その時に良かったか、良くなかったかはっきりさせようと思います。

ちゃんと寝て、眠気が無い状態でまた観ようと思います。


本当、すみませんでした。




評価 (次紹介する時に発表します。)









と言う事で、どうだったでしょうか?
僕はこの中でジャンゴ 繋がれざる者が一番好きでした。
ドライヴは本当に出直します。
まどマギ新編と一緒に観ようかな。

じゃあ、ドライヴして来ます。バイバイ!



3月9日(木) 哀しき大翔。