ども、大翔です。

メカニックの1作目は良かったと思います。
そして今回、世界へ行ったステイサムはどうなってしまうのか?2作目観ます。


メカニック ワールドミッション
{B2CFF298-ACF3-42B8-B56E-6CA277987AA1}
ストーリー
殺し屋稼業から足を洗い、平穏に暮らしていたビショップ。しかし、そんな彼の前に、幼い頃に共に暗殺者として育て上げられ、ビショップを裏切っていった兄弟子クレインが現れ、世界を裏で操るフィクサーでもある武器商人の暗殺を依頼してくる。最初はその依頼を断ったビショップだがったが、クレインに人質を取られ、やむなく再び暗殺を遂行することになるが……。
映画comより

感想
いきなり結論を言うと、
1作目より過激さは減ったけど、2作目の方が楽しめて、満足する人は多いと思います。


ビショップですか、僕は1作目を観たのは一年前ぐらいなんで、名前なんてほぼ覚えてなかったです。メカニックって言う名前だっけ?と思ってました。

今回のストーリーは、
前作では殺し屋で殺しまくっていたビショップ。しかし今回は足を洗い、殺し屋をせずに平穏な毎日を送っていた頃に起きました。

3人の男を殺せと依頼されましたが、断るビショップ。そんなある日、ジーナと言う人と出会い通じ合って、なんやかんやで、ジーナが人質になり結局3人の男を暗殺する話でした。


ビショップが平穏に暮らしてたのですよ。
バイク乗ってさぁ〜
{33DD70BA-AD72-4FB9-A068-A138EA08E285}
楽しんでたのに、、、

ちょっと経ったら、、、

{720F937D-008F-4A00-A96F-4E0DFCEDAB07}
ゴンドラからパラグライダーにJUMPするんですよ。(分かりづらいですが、ビショップがJUMPしてます。上の黒い奴。)


3人の男ですが、どれも手強い。


1人目 周りを大きく壁が囲んでいて、周りの海にはサメがたくさんいる島の上にある刑務所を支配している男。

{DEC26B74-9B96-4C71-85DB-75A3DDEB3991}

上の刑務所にわざわざ入所して、支配している男をわざわざ暗殺する、そして脱獄する、

なんか少しだけ映画の大脱獄を想像してしまうのは僕だけでしょうか?



2人目 58階のビルに居る、防御、警備の完全配備しており、屋上に飛び抜けているプールを持っている男。

{7C24C8EA-E3A2-4642-9A76-81F11EA510EF}


なんでこんなプールを使えるの?
怖くて僕なら無理だわ。

ビショップはそんなプールに穴を開けて、そのまま男を落としました。

穴を開ける為の行動がやばい。↓
{1941939A-A920-4BBC-85F1-217C9F500AFA}
今、多分ビショップの目線のVRを観たら怖くて死ぬと思うな。



3人目 頭おかしいぐらい、完全防御、配備をしており、地下に潜水艦ミサイル(?)があり、入る事も出る事も無理な共産記念館に居るトミーリージョーンズが演じる男

{1918A1F4-B8B6-4BB1-A726-5EF1CD4BA349}

トミーリージョーンズとジェイソンステイサムが共演するのは、僕はとっても嬉しいです。

しかもこの男については、人質を取りながら暗殺を命令(?)したクレインを殺す為に協力するのです。

なんか、、、嬉しかった。



今回のメカニック続編は、1作目と比べて刺激が低いです。
激しい濡れ場や、血が沢山飛び散ったりはしません。
だから、人によっては気に入らないかもしれません。

逆に刺激が減ったから、全年齢観れるようになったので、親子で観たり、中学の友達と観たりなど、みんなが楽しめる内容になっているんじゃないかな?と思います。

前作と比べて、ムードが違ったり、スタイリッシュなアクションもあり、ちょっとスパイみたいな感じもあって良かったです。

前作を観ないと分からない訳でも無いので、前作を観ていない方や前作を15歳未満だから観れないって方でも楽しめます。


僕は2作目の方が、ちょっと好きかな?
良かったです。


あと、また忙しくなるので、2週間ぐらいお待ちください。

すみません。

評価 星星星星



2月11日(土)BOSSを飲もう大翔。
















今日のどうでもいいあとがき。
今回のこの作品は、さっき言った通り、刺激が少ないのでG指定と、全年齢観れるのですが、、、
結構、銃で相手を撃つシーンが見られ、しかも血しぶきもあるし、人を爆発させるし、前作よりは弱いけど濡れ場もあるし、せいぜいPG-12指定ぐらいは指定して欲しかったです。はい。
それだけ。


{BAC7AA64-A5A9-4799-BCFE-E3F9E9969638}
↑これとか全年齢見せたらダメでしょ。