メリークリスマス!

って言おうとしたら、もう11日前に終わっていました。

あけましておめでとう!
って言おうとしたら、もう4日前に終わってました。

こんにちは、大翔です。


新年1発目の作品は、観たかった映画であるディストラクション・ベイビーズです。

なんか、静かな映画でした。




ディストラクション・ベイビーズ
{CF361D5A-E73F-4B72-9F3D-0313E39329EE}
ストーリー
愛媛の小さな港町・三津浜の造船所で暮らす泰良と弟の将太。いつもケンカばかりしている泰良は、ある日突然、町から姿を消し、松山の中心街で強そうな相手を見つけてはケンカを売るようになる。そんなある日、裕也という青年から声を掛けられた泰良は、裕也と一緒に通行人に無差別に暴行を加え、車を強奪。その車に乗りあわせていた少女・那奈も巻き込んで松山市外へと向かう。
R-15指定
映画comより

感想
アイアムアヒーローヒメアノールと続いて、観たかった映画。

予想外でした、この作品。

作品のテンション(?)が一定なんです。
盛り上がりが無ければ、盛り下がりも無いみたいな、※あくまで個人の意見です
大きな事件が無いみたいな。


泰良って言う人が主人公なんですが、
ケンカが好きなのかな?殴るのが好き?殴られるのが好きなのか?それmじゃ、、

自宅から姿を消すのです。
で旅しながらいろんな人を殴っていく、でケンカする。の繰り返し。

殴っていく理由を教えてくれなかったです。
でも、楽しければ良いんじゃ無い?泰良が言っていた事から、趣味(?)でやってるのかな?


そんなある日、裕也と言う青年と出会って泰良と一緒に暴れまくって、車を盗み、たまたま乗っていた那奈を誘拐して松山市外へ行く。

しかしその道中で裕也が暴走していく内に、那奈が裕也を殺害する。那奈は保護され、泰良は立ち去る。

そして泰良は最後に警官を倒して、終わりました。

ディストラクション・ベイビーズの内容は簡単に言えばこんな感じ。


まずは役者について、
柳楽優弥さんはまたまた凄い作品に出演してますね。
アオイホノオって言うドラマに柳楽さん出演していて、柳楽さん面白いな、かっこいいなと思っていたら、
闇金ウシジマくんpart2に、ヤバイストーカー役として出演していて、柳楽さんすげーなと思いました。
そしてこの作品。再びすげーなと感心しました。あとかっこよかったです。


アオイホノオでの柳楽さん
{8D1F8140-BF47-4D0C-A7BE-1E134C4A134B}

闇金ウシジマくんの時の柳楽さん
{738D7FD4-0462-4679-A2EB-197F9DC1C6B1}

この作品の時の柳楽さん
{B3E74E6A-19D8-4F2F-AD1F-595778ADB3CA}

なんか、柳楽優弥の七変化とか出来そうですね。


ちなみにこの作品での柳楽さんは、セリフがあまり無くて、体当たりで役を演じました。かっこいい!


あと、菅田将暉さん。
今作の菅田さんを見て、イメージがかなり変わりましたね。怖かったです。

どっかの主婦を思いっきり蹴飛ばし、袋をぶん投げる。
菅田さん怖いよ、、、
{FD3E0E67-92D4-4790-8FEF-2AA1999C08AE}


また余談ですが、菅田さんは銀魂の志村新八役を演じています。
{CD795C5C-B171-4B61-AF4F-A424535790C2}

銀魂は大好きなので映画楽しみです。
菅田さんの新八はどうなんだろ、期待する。


小松菜奈さんも頑張ってました。
酷くやられていました。小松さんもかなりの演技派女優さんですね。


次に描写についてですが、
暴力描写が今まで観てきた映画の中でトップクラスにエグかったです。

殴る時、アクション映画とかジャッキーチェンとかの映画とかは、「バシッ」とか「ドシュ」と言う音が鳴るのですが、
この作品に関しては、「ぺチッ」「ドン」って言う感じに、リアルな生々しい音が鳴るんです。本当に殴っているんじゃ?と疑いましたよ。マジで。
ある意味残酷でした。


この映画は物語とかでは無く、役者の演技とか描写に注目して観てほしい作品でした。

面白かったです。


評価 星星星星


1月5日(木) 傷物語 冷血篇は明日公開!僕は10日に観に行きます。大翔。