今回は意外とバイオレンスな爆笑コメディ映画。ムーン・ウォーカーズです。



{54008D53-DC50-4828-AB70-857BBD06AC42}


ストーリー
1969年、いっこうに月面着陸成功の気配がないNASAにしびれを切らしたアメリカ政府は、キューブリック監督に月面着陸映像捏造を依頼することに。ロンドンに送り込まれたCIA諜報員キッドマンは、たまたまエージェントオフィスに居合わせた借金まみれの男ジョニーに制作費をだまし取られてしまう。自分がだまされたことに気づいたキッドマンはジョニーから金を奪い返しに向かうのだが……。R-15指定
映画comより


感想

今回少しグロテスクな画像があるから、苦手な方は注意を。






また、面白い作品でしたね笑

内容はいろいろややこしいので、↑のストーリーをご覧下さい。


まず、アメリカ政府は何をやっておる。
月面着陸映像を捏造するなんて、驚きですよ。
しかも、キューブリック監督に任せるなんて、
笑えますね。


ジョニー役が、あのハリーポッターで多分有名になったルパート・グリントが演じているんですね。
ハリーポッター1作目の時。
{C99EF3BF-44E3-4958-AC72-3EF1731F586B}

ムーン・ウォーカーズの時。
{A85500ED-C5FF-4C37-A1C0-66CE6E49243C}


成長しましたねー


って言うか、幼い頃にハリーポッターって言う良い映画に出てたのに、成長したらムーン・ウォーカーズって言うヤバイ映画に出演しちゃってねぇ。
まぁいいか。


ムーン・ウォーカーズは面白かったですね。
コメディ映画なので、笑いました。

しかしこの作品、バイオレンス映画でもあるんです。

かなりグロテスクなシーンが所々にあります。
頭を撃って吹き飛ばしたり、銃の撃ち合いで血まみれの争いになったり。

頭を撃って吹き飛ばしたシーン。残酷でした。
{99BE1A6C-B420-4A70-B8C2-350DDDCA726B}



あと、個性的なキャラが多いね。
バカなCIA。
変身するとルパート・グリントに似てるジョニーの友人。
オネェティックな映画監督。
そんな映画監督が呼んだ役者達。
売れないバンド。
子豚。
青い人。など。

なんか、ディーふらぐ!みたいですね。

青い人、個人的に好きですね。
{C1543D98-E568-4823-8BF6-6F369961C573}


でも、そんな個人的な人達でも、映画は作れるもんですね。

{C675BCC5-FB63-45A7-A0A6-A5E5B01E7AC8}
↑個人的な人達が映画を作り始めて、、、


{B0DCBBA5-E760-4885-984F-D9F54F50377D}
↑月とかをしっかり再現して、、、


{A7B5FA1A-F92E-4C08-B1DE-531EE76895D1}
↑月面着陸の所をしっかりと撮影しました。

やっぱり人は個人的でも、やればできるんですね。
{ED19CFD2-9009-46CB-B089-A2C1F5492D26}
↑こんな人でもね、
{9C7B941E-E693-47F8-A59D-7C2426AA906E}
↑こんな人でも、↑※このシーンが出てくる映画は後々紹介します。
{565661D4-E403-4210-B730-CED2C9022088}
↑こんな人でも、
{652C4CD6-D68B-4317-A5BC-27EB8E29F0DE}
↑こんなひ、、、キャラでも、※このキャラが出演する映画もいつか紹介します。



この映画で1番好きな人はCIAの人。
このCIAの人めっちゃ笑いました。

特に顔芸が面白すぎる笑
CIAの人の顔芸特集!

CIAの人が麻薬を吸っても大丈夫と言って吸ってみた結果、、、↓
{21BB4953-2744-4D2A-88EE-7625C1489BD4}

麻薬を吸っておかしくなったCIAの人↓
{CFB98A83-E095-4CBB-A274-81F618123DD5}

映画撮影がぐだぐだになり、、、↓
{D8713971-4EAD-4EF5-A654-C3EDD04F8192}


良いですね笑。
ロン・パールマンと言う俳優らしいのですが、好きになりましたね。いいね、パールマンさん。



とにかく、笑えて、残酷で、下ネタで、良い作品でしたね。

オススメはしないけど、見て欲しい映画でした。


評価 ★★★★☆

10月15日(土)月じゃなくて2次元に行きたい大翔。