刺激的!子供は禁止映画特集、3つ目の作品は、様々な死に方を描くオムニバス作品の続編。
ABC・オブ・デス2を紹介します。




{17E1321A-7396-4E5A-8BFC-A2AC151A0CD9}


ABC・オブ・デス2


ストーリー
世界各国から集められた気鋭のホラー監督たちが、それぞれ割り当てられたアルファベットから発想される「死に方」を描いていくホラーオムニバスの続編。R-18指定。
映画comより



感想

今回、一部グロい画像があります。モザ入れてますが苦手な方は注意を。


1作目は見ました。
僕はやっぱり普通じゃない映画は大好きなんで好きな映画です。
で、今回、念願の2作目。
感想を26作品分書きます。
1言しか書けないけど。



A. AMATEUA (アマチュア)
物語→アマチュアな暗殺者の話。
感想→面白かったよ、頑張ったね暗殺者。

B. BADGER (アナグマ)
物語→自分勝手なキャスターの話
感想→自業自得だね。
{A6C69E5E-9581-42BE-8E64-AB4188B33FA2}

C. CAPITAL PUNISHMENT (死刑)
物語→少女を殺した男を処刑する話。でも、男は少女を殺していなかった。
感想→後味悪い。

D. DELOUSED (駆除)
物語→1匹の虫を生き返らせる話。
感想→なんか、怖いね。

E.  EQUILIBRIUM (均衡
物語→男2人が暮らしてる無人島に女性が来て、恋の三角関係になる話。
感想→この作品はかなり好きですね。意外な結末を迎えます。
{283FF0F8-074E-444C-91D6-24F7914CE234}


F. FALLING (落下)
物語→パラシュートが木に引っ掛かった女性の話
感想→オチが無い。

G. GRANDAD (祖父)
物語→孫と祖父の話
感想→歯磨き汚い。祖父のチ○コ汚い。

H. HEAD GAMES (駆け引き)
物語→破壊的超次元キスをする話。
感想→ユーモアがありますね。
{97C91EA9-0C84-461F-96AE-FCA6854E27E1}

I. INVINCIBLE (無敵)
物語→財産を貰うため、最強無敵おばあちゃんを殺す話。
感想→スターを食べたのかな?

J. JESUS (ジーザス)
物語→ゲイの悪魔の話
感想→ジーザス!

K. KNELL
物語→分からないニャン!
{09896355-2D71-4AC2-99F8-92B059D04A42}
感想→普通に怖かったww

L. LEGACY (遺物)
物語→分からないニャン!
{617764E6-D86C-4E4B-8736-EE1D363E7A24}
感想→CGがB級映画っぽい!

M. MASTICATE (かみつき魔)
物語→バスソルトをキメたおじさんの話
感想→これも好きな作品。スローが良いね。
{934B03E2-07F1-4C0C-B958-DF0C1A72F744}

N. NEXUS (連鎖)
物語→ハロウィンの話
感想→意外な2人が死にます。

O. OCHLOCRACY (愚民政治)
物語→ゾンビ裁判をする話
感想→日本の作品です。我ながら面白かったかな。

P. P-P-P-P-SCARY! (ピ ピ PS 怖い!)
物語→分からないニャン!
{80089FDF-9C00-4B2E-8F15-6625D66F1C79}
感想→ナンダコレww
{8DEC0FE9-5B33-4B68-A934-E0A747CB8E78}

Q. QUESTIONNAIRE (アンケート)
物語→知能テストで満点を取り、脳みそをゴリラと入れ替えられる話
感想→なんか普通に良く怖い作品でした。

R. ROULETTE (ルーレット)
物語→ロシアンルーレットをする話
感想→最後ナニ?

S. SPLIT (破局)
物語→夫婦の奥さんが殺人鬼に襲われる話。
感想→これは凄い!鳥肌立ちました。
夫婦の奥さんが殺されて、その殺人鬼は違う奥さんで、実は夫の方はゲイで、殺人鬼の夫と奥さんを殺された夫が浮気をしていて、殺された奥さんを浮気していて、、、
ややこしい!
{72AB06F4-ED5A-4114-A74E-AD447685A873}

T. TORTURE PORN (拷問ポルノ)
物語→触手を持った女性が暴れる話。
感想→やり過ぎ注意。

U. UTOPIA (ユートピア)
物語→美しい人しか集まらない所に美しくない人が来て、捕まり燃やされる話。
感想→全国の美しくない人に謝れ!僕にも謝れ!

V. VACATION (バカンス)
物語→怖い娘と母の話。
感想→エロ、グロ、恐怖、炸裂でした。

W. WISH (願い)
物語→おもちゃの中に入った子供の話
感想→世界観凄すぎるやろww
{6AE82386-4811-477A-B397-D87BDBAD9A06}

X. XYLOPHONE (木琴)
物語→木琴を適当に弾く息子に怒る話
感想→これはヤバイ作品だぞぅー。

Y. YOUTH (若さ)
物語→病んでる娘の話。
感想→日本の作品です。問題作だね。

Z. ZYGOTE (受精卵)
物語→お腹の中に成長した赤ちゃんがいる母の話
感想→1番グロいかもしれない。これ、深く考えたらかなり怖い作品。
{E09EEAE3-5FFA-4B8A-8810-A044A6E5779A}


と言うわけで以上です。
125分と長いのですが、なんかあっと言う間に終わりましたね。
僕の中でランキングをつけると
3位 かみつき魔
2位 破局
1位 均衡
ですね。

前作と比べて、意味わかんない作品が減りましたね、そこは良し。
あと、エロさも減りましたね。そこも良し。

とにかくまとめると、
2作目の方が良かったかな?僕はね。

ちなみに最後に、1部の人なら知ってるスペシャルゲストがいますのでお見逃しなく。

3作目も期待しましょう。
3作目では、イーライロス監督、クエンティンタランティーノ監督、ロブゾンビ監督、園子温監督とかやって欲しいですね。豪華過ぎか。

評価 ★★★★☆


ちなみに、メキシコ・オブ・デスと言う、メキシコのABC・オブ・デスバージョンがあるんですが、僕はつまんなかったです。
すみません。


7月19日(火)ピザ食べたい大翔。

次回は、アクション映画だ!



































あれれ?↓
{2ABCBB62-9365-4FF7-8C0E-A815EE6BACA6}
楽しみですね。ふふふ。
{9C774C0D-8843-44F0-BDB3-9203BB2E0708}