一旦

アパートに

帰ると

出掛ける気に

ならない


浜での

感覚

そのままで

居たいから


ぐるんぐるん

回しながら

🛀🍺&🛀カラオケ🎤


THE YELLOW MONKEY


「4000粒の涙」


「SHINEON」×2


「ホテルニュートリノ」


俺の

テーマソング

「楽園」


ヴァン飯🍚

喰べたいモンに

しよっ


でなっ♬

和風弁当🍱

あさりご飯に

惹かれた爆笑


もぐもぐもぐぐのぐっ♬


流石

売りモンチュー


米🌾

立って

べっちゃりしてない

ぱらぱらばらりんっ♬


美味いぜ笑い泣き

さぁて

口汚しからっ♬

ローリエ・ウオッカ

好み

分かれるな


最後の

一滴

呑んで

瓶の中の

ローリエ

取り出して

こいつは

2度漬けだな♪


くぅ〜

苦味と渋みの中にある

甘味が堪らんっ❗️

一年モンの

自家製

コーヒーウオッカ


誰でも

作れるのさ


まだまだ

他にあるから

楽しめるな




この

かきくけこ


ホルダー

持ってりゃあ

誰でも

出来るんよ


こなせる能力は

別としてね


ホルダー

ありきの

稼業なんで


実際

ホルダー持ってても

やってなけりゃ

使いモンにゃあ🐈

ならないし笑い泣き


ホルダー持ってても

モチベ

なけりゃねぇ〜笑い泣き笑い泣き


上目指す❓

ホルダーは

サヴ・ホルダー

取りに行くけどさ


ホルダーは

街のお店の

オッチャンが

したいから

そのために

使うのよ


目指したいのは

頑張ってねぇ


本当に

目指してるんか

誰の為だかは

よー

分からんけどさ


俺は


興味ないんで


専門ホルダーと

全く

関係ない

上級救命講習

取り敢えず

1回

更新済ませたって

とこかな❓


俺らの業界なら

全員

上級救命講習

必須だと

思うんだけどなぁ


結局は

AEDの使い方

知っているか

たけだよ


他は

手数

かなり

やらないと

上達しないわ

三角巾とかな♪


俺も

意識確認だけで

呼吸確認忘れて

胸骨圧迫

した事あるし💦


まぁ

そのエリアでは

有名な

酔っ払いの

じ様だったけどさ


そん時ゃ

ヒトの命

助けたいって

だけだったわ


相棒

救急車🚑

呼んでくれて



レヴェル50超えて

消防分団

誘われた時

最初に

聞いたのは

救命講習

受けられるか

だったし


救命講習

受けられるから

入った


消防分団長と

思いは

同じ筈かなぁ

でも

俺は

消防として

やっちゃあいけないこと

俺は

絶対

やるから

辞めた


自分の身の

安全は

守らないから


まぁ

普段の

風袋も

物言いも


特別職の地方公務員


迷惑掛かる前に

辞めたさ


俺は

この風袋

あり方で

生きてるから


この

あり方

曲げなきゃ

助けられない

なんて

無いと

思ってるからさ


助けられる

可能性あるなら

いや

助けたいので

手は

勝手に

出ちまうから


だから

辞めた


尊敬する

消防分団長に

迷惑掛けたくないからな


未だ

顔合わせれば

挨拶交わし


格好良い

思える


酒は

もう

一緒に呑めない


話すと

消防しか

共通の話題

無かったからさ


うーん

多分

ぷらいべぇとも

共通の話題らしきモン

無かった


消防

一色だったな

あん時


もう少し

お互い

枯れたら

呑めるかもな


あんだけ

熱い漢は

なかなか

いなかったから


だから

ぶつかれたのかもな

ぶつかりに

いったのかもな


嫌な思い出ではないさ

むしろ

熱い漢と

やり合った

やり合えた

思いぶつけたから


だから


今も


おはよー


元気❓


って

声掛けリゃ


返事は

帰って来るのかな❓


俺が

居させてもらった

分団は

エリア

イチの

硬派で

運動会系で

ついて行けてなかった

ジレンマ

感じていたよ


そこに

居させてもらえたんだから

俺には

勲章だ


今の生活してたら

消防活動は

出来ない


だから


これで

良かったんだよ


応援は

するさ


俺が

出来なかったこと


俺が

やらなかった事


今の分団員が

やってくれてるからさ


色々

消防分団

言われるけど


中には

こんなに

熱い

奴等が

集うところもあるんだよ


こんど

朝の挨拶

した時に

聴いてみよ


俺は

そこに居させてもらったことを

誇ってもいいかなって


離れても

同じエリア

護ろうと

思う気持ちは

同じさ


俺は

もう

消防ではない


一市民として


貴方達とは

いたいね