こんばんわ流れ星


投資初心者のタイガーマグナムですウインク


【第1話 まずはなにからはじめればいいのか】


 

投資の事など全く興味なかった自分のですが

最近YouTubeなどで株や投資の動画が流行で見てみると非常に分かりやすく自分でも出来るかもよだれと思いスタートしてみること


たが何からすればいいのか……

全く分からん驚き


とにもかくにもいきなりつまずいたのですが

同じような悩みの方はたくさんいらっしゃると思います笑い泣き


そんな方にも参考にしていただきたいのですが

自分はまず……


とにかく始めてみる!!


ということから始めました笑

どういうことやと思いですが…

分からなくてこの時に辞める方が大半いるのではないかとショボーン


どうも証券口座というのを開設しなければ始まらないということで

すぐに証券口座を開設お札

それから初心者向けの株や投資野本を買い読むという事を始めましたスーツ



下記をYahoo!さんでもたくさん買えますチュー

Yahoo!ショッピング(ヤフー ショッピング)

 

とにかく始まりました投資初心者の投資生活お札


第2話では【NISAって何? 編】です札束


お楽しみ爆笑

はじめまてタイガーマグナムと申しますニヤリ

本日からブログ始めましたキラキラキラキラ


簡単な自己紹介を

年齢30代の趣味に生きるサラリーマンですスーツ

最近妻と一緒に株の投資始めましたお札

まだまだ超初心者ですのでNISAとiDeCoからです!

ブログでは投資の勉強やお金のリテラシーを上げていく内容を中心に書いていきたいと思います物申す

もしご興味ある方は一緒にお金の勉強していきましょうグラサン


あと趣味はテレビゲーム、ガンプラ、プロレス、漫画等

上記の趣味も書いていきますトラ


Twitterも始めましたのでもし宜しければ覗いてやって下さいウインク