塩原箒川C&R | 大河のブログ

塩原箒川C&R

7月31日(火)

塩原箒川C&R

 

梅雨明けしたら日中の気温が一気に上がってきました。

こうなってくると平地でのトラウト釣りは厳しいので、涼を求めて「塩原箒川C&R」へ

ウェダーを履かなきゃいけないのが唯一の難点ですけどね(苦笑)

 

ここで入漁券を購入します。

午前10時、下界の気温33度。

現地に到着した時点で29度。

4度の気温差がありました。

川に降りてみると風も涼しく、耐えられないほどの暑さはありません。

水温も心地いい温度です。

いつもの場所から釣り下ります。

 

わずか数投でヒットします。

久しぶりの流水での釣りなのでポジション取りが悪く、流れにもまれてバラシます(苦笑)

でも今日は魚の活性もよく、またすぐにヒットです。

 

途中、至近距離で猿の群れに遭遇。

かわいいというよりも、ちょっと怖かったです。

 

予定していたポイントまで釣り下り、ゲリラ豪雨が来ないうちに終了としました。

 

実釣時間

AM11時から14時30分

釣果

15匹くらい

最大35cmくらい

 

大物は釣れなかったけど、この気温でこれだけ釣れれば満足です。

流水での魚とのやり取りはいつもの管理釣り場ではできないですしね。

時期がよければここでは50cm以上のレインボーが釣れます。

流水での50cmUPとのやりとりはシビレますよ(笑)

 

今日のタックル

ロッド:シマノ カーディフXT 56SUL(10年以上使っています。)

リール:シマノ 18ステラC2000S

ルアー:ミノーだけ