18 ステラ | 大河のブログ

18 ステラ

7月11日

 

地元の釣り具店に頼んでおいたリールが届きました。

 

 

18 ステラ C2000S

 

 

先日、鹿島槍ガーデンに行った時に友人が使っていてずっと気になっていました。

 

もちろんまだ実釣には行っていません。

流石ハイエンドモデルだけあって巻き心地は滑らかです。

屋内なので無音て訳にはいかないと思うけど早く巻くと「シュルシュル」という音がします。

使っていくうちに音はしなくなるのかな?

 

リールフットに貼ってあるシールが気になったので調べてみました。

 

RE-Sとあります。

Rは西暦2019年

Eは5月

Sは日本製

という意味だそうです。

 

大切にしようと思います。

 

大昔に嫁に同じようなことを言った気がする