こんにちは!Taigaです(^^)



今回は

「また考えておきます」

と言われないようにするためのコツ

をお話ししていきます!



「考えておきます」


「また次来ます」


「遠慮しておきます」



あなたはこう言われて

お客さんに帰られたことないですか?



このように言われてしまった

と言うことは



必ず何かしらの原因があるのです。



どうしてお客さんは

帰ってしまうと思いますか?



それは



・魅力を感じない

・その商品を買った後のメリット

・お客さんの意見と合っていない



このようなことが実際に

起こってしまっていると思います。



お客さんに

毎回のように帰られてしまうと

気分が上がらないですよね?

自分の心の中でも

〝焦り〟

出てきてしまうのです。



その〝焦り〟のせいで

「早く売らないと」

気持ちが先走ってしまいます。



そうなってしまうと

余計に商品は売れなくなってしまいます。

では、

どうしたらお客さんに

逃げられないようにすれば良いのか



それは



〝自分の意見ばかり言わない〟

と言うことです!



「早く売りたい」


「沢山魅力を伝えないと」


「自分のペースを作らないと」



確かに気持ちはわかります。



しかし

そればかりを意識してしまうと

お客さんからしたら



「売ることしか頭にないんだな。」



と思われてしまうのです。



なので、まずはしっかりと

お客さんの意見を聞いてあげて



・何を求めているのか

・どうしてあげればいいのか

・お客さんは何を考えているのか



と言う事に関して

まずは気持ちを読み取りましょう!

そこから

少しずつ相手に質問を入れながら

あなたの話をしてあげてください。



そうするとあなたとお客さんが

求めているものを一緒に探している

感じがしてより商品を

買ってもらえるようになります。



今回は以上です!

最後までお読みいただき

ありがとうございました(^^)