こんにちは!Taigaです(^^)



今回はたくさん〇〇すると言う

ことに関してお話ししていきます。



〇〇をしっかりと行うことで



お客さんは

最終的に満足した商品を

買ってもらう事ができます。



そして、

満足した商品を買ってもらった事で

自然と信頼関係も築けて



リピートしてもらいやすくなります。

さらに

お客さんはなにを求めているかも

明確になるため、



あなたも簡単に商品を進めて

いける事だと思います。



逆に

〇〇をしっかりと行っていなかったら



あなたは

お客さんになかなか満足してもらえず

最後まであなたの話を

聞いてもらえない事でしょう。



さらに

お客さんは満足した商品

と巡り合う事が出来ずに



「次からはここに来ないでおこう。」



そう思われてしまいます。



お客さんの頭の中で

少しでもそう思われてしまったら



営業マン失格です。

そのように思われないために



今のうちにそのような

リスク排除をしっかりと

行っておく事で



その商品が売れなかった時間を

無駄にすることにならないのです!



〇〇

誰にでもできて、

そんなに大変なことでもないので



是非あなたはマスターしてください!



では、その〇〇とはなんなのか



それは



〝沢山質問すること〟

沢山質問してあげることで

お客さんが本当に求めているもの

まで辿り着けることでしょう。



求めている商品を

提供してあげることによって



自然とお客さんも満足してくれます。



お客さんからの評価が良ければ

自然と良い評判が広がります。



あなたの人気度も

グングン上がっていくことでしょう!

しかし最初のうちは



どんなことを質問したらいいのか

わからない方も

いるのではないでしょうか?



そんなに深く考えなくて良いです。



お客さんが言った単語の中で

その一つだけを

質問していくだけで良いのです。



【例】


お客「今日は車を買おうと思っています」


自分「どんな車ですか?」


お客さん「とにかく安い車です」


自分「安いと言いますと?」


お客さん「だいたい100万円前後です」


自分「では、110万円程度の車を

       探していきましょうか?」



こんな感じで単語を抜き取るだけで

段々具体的な話に繋がります。



あなたもお話しする時に

是非意識しながらやってみてくださいね!



今回は以上です!

最後までお読みいただき

ありがとうございました(^^)