私立大和音楽高等学校 夏期 学園祭 | 「日々、精進。」

私立大和音楽高等学校 夏期 学園祭

7/16池袋RUIDO K3にて行われた「私立大和音楽高等学校 夏期 学園祭」を総括しよう。

大和アーティストからは、日本少年、AMI、細美ゆたか、NOZOMI、火の鳥
我が学園の2次元コンテンツを支えてくれている「デジタルアーツ東京」からは、
ダンスユニット、朗読劇、ショートコント、たまごさんパフォーマンスなど、
多種多様な才能がライヴステージを彩った。

2Fのギャラリーでは、デジタルアーツ東京のアニメ学科、イラスト学科から作品展示、
また卒業生のクリエイターチームは、会場限定グッズをその場で作るという粋なことを
やっていた。

私はイベント冒頭の挨拶に出た後は、1人の観客として、イベントを楽しませてもらった。
「学園祭」という、良い意味で整理されていないイベントは、なかなか厄介なものではあるが、
「これはアリ!」な感じがした。

もちろん、課題もたくさん見えたが、それにも増して、若い才能の出口を作れたことは
嬉しい限りである。
すべてはここから、とはいささかカッコつけ過ぎな感じではあるが、今後に繋がる時間に
なったと自負している。

もっと貪欲に、もっと上を見て、「楽しさ」のベクトルを伸ばして行きたいものだ。