8月30日

 

金曜日

 

 

8月最後の勤務日。

 

 

台風が来ると聞いて、

 

「今日は残業なしで、早く帰らねば・・・」

 

と朝から意気込んだのだけど。

 

 

神戸は何故か晴れ。

 

 

風もなく・・・

 

 

あれ?

 

 

って感じ。

 

 

事務所に置き傘を置いてあるので、

 

傘は持たずに家を出て、

 

帰りも、全く雨が降っていなかった。

 

 

でも、野球は中止。

 

 

昨日、一部選手や関係者が

 

新幹線に閉じ込められて・・・。

 

とニュースになっていたので、

 

コンディションの維持が大変だな、

 

と思っていたんだけど。

 

 

今朝、

 

「タイガースの選手・コーチ・監督は全員無事帰阪」

 

という記事を見かけた。

 

 

ヤクルト・巨人・DeNAでは

 

移動できなかった選手達もいたようだけど、

 

タイガースは、スタッフさんの一部が

 

帰阪できなかっただけで、

 

あとは全員帰ってきたらしい。

 

1時30分に中止が発表されて、

 

2時半には、

 

殆どの選手・コーチ・監督らが

 

新横浜駅から新幹線に乗車した

 

というのだから、ビックリだ。

 

 

色々な事態を想定して、

 

スタッフがチケットをあらかじめ

 

用意しているんじゃなくっちゃ、

 

こうは上手くいかないでしょ。

 

 

これ、大ファインプレーじゃない?

 

 

でも、今日の試合は中止。

 

ま、仕方がないと思うけどね。

 

お天気が良さそうに見えても、

 

この台風の影響で、

 

昨日から、頻繁に竜巻注意報なんかも

 

出ているし、

 

台風から程遠い地域でも局地的に

 

線上降水帯が発生して、

 

大雨になっている所もある。


球場で突然、

 

不測の事態に陥らないとも限らないから、

 

観客を集めるのはマズいかも。

 

それに・・・

 

 

ジャイアンツの選手達、

 

まだ、関西に来られていない選手も

 

いるんじゃないのかな。

 

新幹線も飛行機も、止まってるものね。

 

 

明日、明後日も雨の予報。

 

 

3連戦、全部、中止かも。

 

 

何とか頑張って関西に向かう予定の選手達、

 

3連戦全部中止なら、

 

来る必要はないんだけどな。

 

名古屋のDeNA戦は、

 

すでに3試合の中止が

 

発表されている。

 

阪神-巨人戦は当日の発表なの?

 

なんでかなぁ。。。

 

できそうもないやん。