4/7 神宮球場

 

ヤクルト 対 阪神 第3回戦

 

 

 

ちょっと勘違いしていて、

 

今日の試合が13時半の始まりだった

 

とは知らなかった。

 

 

気づいて、テレビをつけたら

 

もう1回裏で、

 

ちょうどオスナがツーランを打ったところだった。

 

 

う~ん。。。先制された💦

 

 

タイガースの安打数は0。

 

 

ホームランかぁ・・・

 

 

悔しいね。

 

 

先発は才木くん。

 

キャッチャーは梅野くん。

 

相手先発は、聞いた事のないヤフーレ。

 

どういうピッチャーなん?

 

って感じ。

 

 

お初ピッチャーは対応が難しい。

 

 

対して、才木くんは、

 

解説者いわく、

 

「ボールに指が係っていない状態。」

 

らしい。

 

この神宮球場は、他球場よりマウンドが低く、

 

なかなか、いつもと同じ投球が難しい

 

と感じるピッチャーも多いのではないか、

 

と解説されていた。

 

 

そうなのか・・・

 

 

マウンドが、ヤクルト軍仕様というわけだ。

 

 

神宮球場、ちょっとイヤだな。

 

 

チケットも、タイガース戦の時だけ、

 

ビジター席の値段が倍以上に跳ね上がる。

 

外野席でも最低金額が7000円台。

 

一種のぼったくりだ。

 

 

今日のスタメン。

 

森下くんがベンチスタート。

 

3番は前川くん。

 

ノイジーがレフトで5番。

 

 

2-0の3回表。

 

 

木浪くんがヒットで出て、

 

オスナが全速力でチャージをかけてくる中、

 

才木くんがしっかり送りバントを決め、

 

近本くんが3塁打1点を返した。

 

1アウト3塁で、

 

中野くんがセカンドゴロ、

 

前川くんもセカンドゴロで

 

追いつけず。

 

 

うまく行かないね。

 

 

とはいえ、

 

早めに1点返すことができて、

 

良かったと思う。

 

 

近本さまさま。

 

 

 

調子が良さげなのは、近本くんくらい。

 

 

今日も、とにかく打てない打線。

 

同点に追いつく、たった1点が遠い。

 

 

結局、8回まで4安打。

 

その内、2安打は近本くん。

 

 

8回裏にエラーもあって追加点をとられ、

 

最後は2アウトから

 

森下くんが2塁打を打つも、

 

点を取ることが出来ずに負けた。

 

 

打撃の調子を上げる必要は

 

もちろんあるんだけど、

 

打つだけで良い、

 

というわけではない。

 

 

今日の試合、終盤で

 

エラーで失った1点は痛かった。

 

1点のリードと2点のリードでは、

 

相手投手の緊張度が違う。

 

 

大事なところでエラーをしていたら、

 

試合に勝つことはできないよ。

 

 

もっと守備練習を!